CPU100%の使用率ってなんなんだ!

スポンサーリンク

 お久しぶりです。

 ようやく更新を再開、しようと思ったんですが、PCの調子が悪くて文字入力におそろしく時間がかかってしまうのです。タスクマネージャーで見てみると、CPUの使用率が常に100%っておかしいですよね?一体何が悪さをしてるのかと見てみると、どうやらsystemが90-98%ぐらい使ってるみたいなんですが。うーん、なんでだろう。色々調べてみて、WINDOWS UPDATEの問題のようだったので、対象のものをインストールしてみたり、セーフモードで起動したり、システムの復元を試してみたり色々してるのに直らない。

 兄に聞いてみても、システムがそうなってしまったら、OSを入れなおすしかないみたいで。んー不便!!!しかし、文字入力だけがものすごく遅いんですけどー、と思いながら、とりあえずMS-IMEにしてみたら、ATOKほど変換が遅い、ということもなく、なんとかこうやって書いてます。なんでだー。あとで入れなおしてみるかな。

 パソコンのトラブルってほんといやですね。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『CPU100%の使用率ってなんなんだ!』へのコメント

  1. 名前:ojiyan 投稿日:2007/08/19(日) 23:54:23 ID:6de890ceb

    windows updateではなくて
    microsoft updateにしていませんか?
    仮にそうだと,CPUの使用率が異常にあがりますよ。
    私もそうなりました。
    microsoft updateを解除して,windows updateだけに留めておくと,問題が解決しました。
    一度ご確認あれ。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/08/20(月) 09:31:46 ID:8bee9f0d3

    ojiyanさん、アドバイスありがとうございます。
    ところが、windows updateのみにしておいても
    CPU100%は変わらぬまま…。
    相変わらずなんです。
    しくしく。

    でも、ありがとうございました。
    さてさて、どうしようかなぁ…(悩)