肺炎と疑われていたのね

スポンサーリンク

 午前中、病院に行ったらまず熱を測らされる。月曜日に発症して以来測っていなかったのだった。元々平熱が低いこともあってそんなに熱はなさそうだったし、入稿が重なっているにもかかわらず、測ってもし熱があったら、なんだかその事実にへこたれそうになりそうだったので。

 36度9分。あらら?思ってたより熱がある。実際「微熱じゃないか」と思われるだろうが、平熱が低い人間にとってはそれなりにしんどいものである。

 そうして、レントゲンをとらされる。

 後で聞いたところ、最近少し肺炎が流行っているらしいのでちょっと疑われていたらしい。まぁ、しかし、私の肺は綺麗なものだった。とりあえずはただの風邪だけれど、のどの炎症がひどく、夜は咳き込んで眠れないと訴えたら、いくつかの錠剤と、即効性の咳止めを出してもらった。

 しばらく長引くかも知れないよ、とりあえず今日は大人しく寝ておくこと、と釘をさされ、頷いて帰ってきました。

 咳がとまらないから、腹筋が痛いこと。ごほん。週末も台無しか…。がくり。

medicine.jpg
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『肺炎と疑われていたのね』へのコメント

  1. 名前:てつぅ 投稿日:2007/06/23(土) 18:21:14 ID:e9217ee7f

    今日はお休みですか?

    週明けに持ち越すよりかは、
    今のうちに治しておいた方がいいですよ。

    大体社内で仕事ですよね?
    周りにうつさないためにも。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/06/24(日) 00:20:19 ID:a53b64caa

    ええ、金曜日は結局休みました。無理はもう限界、と思って。夜眠れないのも辛かったので。

    そうなんです。
    他の人にうつすと本当に迷惑だと思うから。
    無理して来られた方が迷惑、というのは
    確かにありますものね。
    正直なところ。

    で、うちの会社には妊娠中の方が3名もいらっしゃるので、その人たちにうつしたら大事ですから。

    なんとかさっさと治したいものです。