UNIQLO Tシャツに辻倉と鶴屋吉信が!

スポンサーリンク

いつも見ているtarologのタロウさんの記事で知った。ユニクロでbluemarkの菊池さんデザインのTシャツとサンダルが売られている、との情報が!なんてチャーミングなサンダル!!!これは実際に見てみたい、と先日仕事帰りに早速ユニクロへ。

 ただいまTシャツ特集中、ってなことで、いろんな企業やアーティストとコラボレートとした商品がいっぱい。面白いね、見てるだけで。しかしながら、女性用のTシャツはなぜあんなにもきらきらしすぎてるんだ?!もっとストイックになってくれてもいいじゃないですか…ずるい。MENSだけ!菊池さんのTシャツだって男ものだけなんです。

 いいなぁ。

 仕方がないので、私はUNIQLO PAPER N°2を入手し、あと伝統企業コラボTシャツを購入しました。だって「辻倉」と「鶴屋吉信(つるやよしのぶ)」ですよ?どちらも京都の老舗なんですが、実は辻倉の和傘を私は持ってます。あまりの可愛さに衝動買いしたものの、未だに使う機会がない、という。河原町にあるんで訪れやすいですよ。鶴屋吉信も京の和菓子屋としては知らない人はないぐらい有名ですね。ここの「つばらつばら」は美味しかった。

DSC06934.jpg
DSC06935.jpg
DSC06936.jpg

【関連サイト】
Tシャツ特集 – ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]
傘・提灯の店 辻倉
鶴屋吉信
tarolog | パンパカパーンTシャツ&サンプラザ中野シューズ

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『UNIQLO Tシャツに辻倉と鶴屋吉信が!』へのコメント

  1. 名前:タロウ 投稿日:2007/06/03(日) 13:26:22 ID:bb2a49cd1

    菊池さん、柄違いですけど女性用もありましたよ。
    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w39167

    僕が見たときは残り1着の状態だったので、売れちゃったのかもしれませんね。
    「きらきらしすぎ」っていうの、同感です。
    なんだか居心地の悪い世の中になったな〜とか
    ついつい考えちゃったりします。

    京都の老舗、どちらも行ったことないけど素敵ですね。
    ついつい旅行に行きたくなりました!

  2. 名前:そら 投稿日:2007/06/04(月) 02:07:57 ID:a58e27cd5

    あ!!!本当ですね。店舗にはこの柄はなかったような気がします。ほんと、きらきらめらめらって感じのものばかりで…。まいるなーと。いやー、これは結構可愛いですね。うん。

    京都はなかなか楽しい街ですよ。
    ぜひとも旅にいらしてくださいませ。