コウノトリが運んできたもの

スポンサーリンク

 どうして夜になると、眠気というのは怖ろしく逃げ足が速くなるんだろう。眠らなくてはいけないのに全然眠くならない。

 色々、考えてしまうな。夜は好きだけど、時々しんどい。

 あぁ、そういえば日曜日に兄の子供が生まれた。私にとっては三人目の甥っ子。少し早めに産まれたから2300グラムしかない、とても小さな男の子らしい。姉の長男「ユウ」、兄の長男「オト」は数ヶ月違いで産まれたから同い年の従弟になる。ようやく3歳になったばかりの彼らは、本当によく喋る。そして、またまた産まれた男の子。小さい男の子が三人か。ユウとオトの悪戯ぶりを考えると怖ろしくなるな。

 しかし、よく無事に産まれてきたね。ハロー、ベイビー。

 そして、今日月曜日の未明、高校時代の友人が初めての赤ちゃんを産んだ、との吉報が舞い込んだ。女の子なのだと言う。親しい人たちの中で女の子を産んだのは多分彼女が初めてで、会うのがとても楽しみだ。

 見事に続いたね。めでたいことです。

 


まいったな。

 失いたくはないものが多いから、困る。基本的に私は我が儘ではあるけれど、その事で傷つけたくない人が傷つくのなら、ひっこめることも肝心なのだと思う。

 絶対に守るべきものがあるのなら、リスクなんか侵すべきじゃないってことなのか。

 たぶん。きっと。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『コウノトリが運んできたもの』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2007/05/22(火) 18:41:40 ID:3c0831227

    お兄さんに次男誕生おめでとう!
    親族一同、とても嬉しいだろうな~(^^)。
    さらに友人の出産。
    本当の”親”になった瞬間だね。

    本当におめでとう。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/05/23(水) 00:12:51 ID:5d21b4455

    そうだねぇ。ちょっと小さかったんで心配なんだけど、母子ともに健康らしいので。どうもありがとう。