2007年1月度アクセスレポート

スポンサーリンク

遅くなりましたが、2007年1月のアクセスレポートを。


トータルページビュー 21,471 /month
 →692.61件 /day (先月比 80 件増)
ユニークユーザー数 10,115/month
 →326.29件/day (先月比 26 件増)

トータルページビューが月間2万台に、そして、ユニークユーザー数もいよいよ月間1万人台を突破。毎日300人以上のユニークユーザーが訪れているという事実には自分でも驚くものがあります。

以前、Blog 定期リサーチ(26):2006年7月21日――1日の訪問者数、50人に超えられない壁?の記事について「平均的な個人blogのアクセス数」というエントリーで取り上げましたが、ここで分けられていた「300-1000人に至っては0.76%」の中に入ったかと思うとちょっと感慨深い。

ただ、はてブのコメントにもあったように更新頻度によるものが大きいのは否めないところ。

私は文章を書くのが好きだし、様々な情報を集めてそれを誰かに教えたい、という気持ちも大きいし、あるいは自分のメモ用に書くこともあるから、ほぼ毎日更新している。それを負担だと思ったことはあまりない。私はもう本当に長く文章を書き続けているから、飽きた、とか、面倒だ、とかそういうのでこのサイトをやめることはおそらくないだろう、とほぼ断言できます。もしやめるとしたらきっと別の理由になるはず。

とにかく、少し嬉しい出来事。いつも見に来てくれている人たちに、そして、何かを探しにきた人たちが有益な情報を手に入れられたことを願って、ありがとうをみんなに。

さて。

キーワードランキング

1. sally scott
2. sorarium
3. cybershot マクロ機能 拡大鏡  テレ
4. m4p mp3 変換
5. you tube 動画
6. 京都 雑貨
7. m4p 変換
8. m4p 変換
9. d-bros 手帳
10. 新書マップ

多少の変動はありつつも、ほぼ変わらず、ですが、なぜサイト名が2位に?!sorariumで探すことなんてありますかね?いや、ないでしょうに(笑)ふむ。新書マップが急に上がってきて驚き。なんだろう。何かでとりあげられたのかな。

人気エントリーランキング。
1. iTuneで購入した音楽 m4pをmp3に変換する方法
2. You Tubeの動画を変換して、携帯に入れるのだ!
3. check*padとremember the milkの比較
4.  「これRTMで!」
5. 侘家古暦堂 祇園花見小路
6. 資生堂 CM
7. ネクタイの締め方
8. 2007年目
9. [7-11ドリーム] ETC車載器無料キャンペーン!
10. 香川県観光ポスター 「美美ッと、来てね」

侘家古暦堂はtabelogとかyahooの口コミ情報としてリンクされたようで、そこからいらっしゃる方が多かったですね。でもほんとここはオススメ。是非京都にいらっしゃったら行ってみてくださいな。あとは、ま、お正月ってことでご挨拶エントリーも入りましたね。(笑)それから、ETC!先日使ったばっかりですけど、これはいいです。7-11のキャンペーンはまだやってるみたいですね。特に使用にあたって問題はないし、いいんじゃないかなー、と思います。それから、香川の観光ポスターはやっぱりつっこみたくなる、ということで。(笑)

では、うちのサイトにリンクしているサイトで、そこからきたユーザーが多かった順に。

1. KHAKI DAYS
2. +arrangement+
4. はてなブックマーク
5. スーベニア
6. 北欧アラカルト
7. Yahoo!グルメ
8. DTPWiki DTP・印刷 の まとめサイト
9. グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
10. livedoor reader

1月はkhakiさんとsizeさんのところからたくさんきていただきました。ありがとうございます。あとはてブは相変わらずRTM関係の記事で。スーベニアのタビトさん、北欧アラカルトのcopenさんもリンクありがとうございます。そうそう、例のキクロンのドーナツスポンジの記事で、g markの公式サイトで紹介されまして、アクセス数がかなり多かったです。びっくりしました。

以上2007年1月度のアクセスレポートでした。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『2007年1月度アクセスレポート』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2007/02/05(月) 08:11:34 ID:b6812b4ca

    僕は1日の平均ページビューは580件、
    ユニークユーザー数は450件と、そらちゃんと同様に
    順調に数字を伸ばしたよ!(^^)。

    僕も0.76%の仲間入りができたのは嬉しいなぁ。
    同じようにほぼ毎日更新しているのが大きいと思う。
    ブログタイトル「sorarium」の知名度は自分で思っている
    以上に高いんじゃないかな、おめでとう(^^)

  2. 名前:シノブ 投稿日:2007/02/05(月) 19:04:13 ID:f6a5afd6e

    おや、なんと1位。光栄です。

    そらさんのところは、覗くといつも「何かある」のが素晴らしいですよね。
    アクセス増加もむべなるかな、と思います。

    うちは「50人よりは多いけど、300人よりは少ない」という感じですね。
    まあそんなとこでしょう。
    ユニーク月平均300人以上はすごいなあ。

  3. 名前:そら 投稿日:2007/02/06(火) 00:22:16 ID:f3890a6a5

    >あつさん

    さすが、ランキング1位を維持してるだけあるね。短期間でそれだけアクセス数をのばしてるのはすごい。地域別でみると滋賀が圧倒的に多いんだろうなぁ。(笑)トップページのランキングで1位というのはかなりの効果があると思うよ。あなたのサイトの場合はね。にこり。

    いや、知名度はないと思うんだけどなぁ。(笑)なんなんだろう。

    >シノブさん

    こちらこそ。リンクしていただいてるおかげです。まぁ、ある意味どんな閑やねん、と(笑)そうおっしゃっていただけるのはとても嬉しいです。心掛けてるのは、ちょっとしたサイトの紹介でも一言で出来る限り終わらせないようにしてるのが、いいのかもしれない、とは思ってます。

    シノブさんとこは量より質。いつだって記事が待ち遠しいもの。