ネクタイの締め方

スポンサーリンク

はてブの人気エントリーにあがっていた「ネクタイの結び方」。そのうちの上位にあがっている「プレーンノット(シンプルノット)」「ウインザーノット」「ハーフウインザーノット」。

ほとんどの方は多分「プレーンノット」なんですよね?あんまりまじまじと男性諸氏のネクタイを見たことがないからわからないけれど、朝の慌ただしい時に「ウインザーノット」で締める人はまれな気がする。いるのかな。

そのウインザーノットの動画がYou Tubeにありました。(元ネタはElastic:ネクタイの結び方のまとめ)他の「プレーンノット」等の動画は元ネタの方にのせられているのでそちらをご覧ください。

かなり難しそう。でも確かに美しいです。へぇー。

男の人のネクタイを締めたことがないので、一回ぐらい締めてみたい気もするが、こんがらがって首しめちゃいそうだ。

結び方とは関係ないけれど、ネクタイの柄はわりと注意してみる、とまでは行かないけれど見てしまいます。なんだよ、その柄!という人もいれば、ぶなーん、という人もいるし、おぬし、やるな、という人もいる。シャツとの組み合わせもあるけどね。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ネクタイの締め方』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/11/15(水) 23:12:13 ID:792e56bd7

    僕は「ダブルノット」だね(^^;。
    「プレーンノット」だと綺麗な三角の結び目に
    なりにくい気がしてね…。

    なんなら実験台になってもいいよ(笑)

  2. 名前:あつ 投稿日:2006/11/15(水) 23:15:01 ID:792e56bd7

    You Tubeの動画見てみたら…同じだった(笑)
    「ウインザーノット」だったのか、この結び方は(^^;;;

  3. 名前:そら 投稿日:2006/11/16(木) 00:05:08 ID:1aa37e53f

    あら、ほんと?なってもらおうかな。ちょっと苦しいかもしれないけど、まぁ、そのへんは気にしないで(笑)

    ウインザーノットですか。朝…余裕をもってちゃんと起きてるあつさんらしいわ。