オンラインDVDレンタルサービス比較

スポンサーリンク

 週末、あまりの寒さにほぼ一日中毛布にくるまっていましたとさ。

 まぁ、なんとなくわかってた方もいらっしゃるでしょうけど。てなわけで、Sallyの取り置きは来週末ぐらいになりそうな予感です。今週末は土曜日も出勤で、それも何をするかといえば取引先を会社に招待して新年会のようなものが催されるのでそれの準備とか、準備とか、準備とか。毎年思うのだけれど、やめれば?そろそろ、と思うわけで。色々あってね。

 あと、とうとう「LOST」に手を出してしまったので更新が滞っております。(現在進行形)ちょっと怖い話なのかな、と思ったら、そうでもなく。内容はというと…


ジェット旅客機が無人島に墜落、48人が生き残るけれど、よなよな森の中からは怖ろしい獣の声がきこえたり、手錠がみつかったり、その上、生き残ったものそれぞれの思惑が絡み合ってかなり面白い。1/8までTSUTAYAで「LOST」レンタル半額キャンペーンをやってたので、7巻一気借りをしちゃいました。来週の月曜日までに観なくてはいけないため頑張っているという状況です。ええ。

 そんなわけで?かどうか知りませんが、昨夜はうまく寝付けず結局ほとんど寝ないまま仕事に。だから週明けはしんどい。

 あとサーバーやドメインの移転調査とか、オンラインDVDレンタルサービスの比較調査とか(笑)、色々。どうなんでしょうか。大体TSUTAYA店舗で旧作を一週間借りようと思ったら350円かかるので、DISCASもぽすれんも、一回に送られてくるDVDの数は2枚に限定されていて、返却しないと次のものが借りられないというシステム。それで一ヶ月に8枚借りたら若干オトクという計算になる。しかし配送→視聴→郵送→返却処理 でうまくいけば3~4日でいくらしいけれど、地域によっては一週間かかるところもあるので、どっこいどっこいといったところなのかも。価格.comとかで文句を言っている人たちはどちらのサービスに対しても多い。しかし、それは新作や人気映画を借りようとするからであって、「オンラインDVDレンタルサービスの比較」のような借り方をすると結構いいサービスなのでは?

まぁ、でも私はせかされながら見るのは苦手なので、定額サービスはちょっとなぁと尻込み中なのでした。

ぽすれんに関しては、今ネタフルのコグレさんが、ぽすれんに登録してエントリーを続々あげておられるので参考にしてみてもいいかもしれない。



スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする