お薦めのレンタルサーバーとは

スポンサーリンク

 ドメインの更新とレンタルサーバーの利用継続をうながすメールが結構前にきていて、あぁ、まだまだ大丈夫だ、と放置してました。

 実はレンタルサーバーを変更しようと思っていたので、そうすると一緒にドメインも移管した方がよさそうなんですが(移管しなくてもよい方法もあるみたいなんですが、よく理解できていないので、それならいっそ、と)それが一ヶ月前には通知しないといけなかったらしく、既に一ヶ月を切っている、と。

 えー!どうしようかな。これはドメインの更新だけはそこでして、60日以降に移管する、という方法をとって、レンタルサーバーは変更できるんでしょうか?

 現状使用しているのは、


1-man.netというところなんですが、MTの再構築におそろしく時間がかかるんですよ。何しろエントリー数が1500ぐらいあるんで仕方のない部分はあるんですが、一回エントリーを書く毎に遅すぎる!最近では失敗することさえある。MySQLにすると随分楽になるらしいんですが、このサーバーでは出来ないらしい。コメントの投稿も結構遅いし、ImageMagickも使えない。と色々不満があるので、色々調べた結果、さくらインターネットは結構評判もいいし、MySQLもImageMagickも使えるし共用サーバーで、スタンダードプランにしようかな、と。

 ロリなんとかも安いし使っている人も多いのですが、あのきらきらしたギャルな感じがどうしてもどうしても生理的に受け付けないので却下。さくらは価格的にもそれほど高くないし、容量も申し分なし。機能もいい。というわけでさくらに乗り換えたいのですが…

 なんだかちょっとややこしくって、明日都合よく兄が帰省してくるので聞いてみるつもりです。

 それにしても、お薦めのレンタルサーバーを探そうと思っても、比較サイトはほとんどアフィリエイトばっかりですごく見にくいしあまり役立たない。もっと見やすくっていい比較サイトがあるといいのにな。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする