仕事初め

スポンサーリンク

 MacのIEで見たらデザインが大きく崩れて右のリストが落ちちゃっていたので修正。時々amazletで商品をはりつけるとそうなっちゃうんですよね。いつもFirefoxで見てるんですけど、Firefoxでは大丈夫でもIEでは崩れてる時が結構あるんで気をつけます…。

 仕事初め。


 午前中は近くの神社に全社員そろってご祈祷にいく。毎年の恒例行事だ。今年一年事故や怪我がないようにお祓いをしてもらうのです。後でみんなにお守りが配られます。これが私の初詣となりました。近所に比較的大きな神社があるにはあるんですが、あまりにすごい人出なので逆に行く気をなくしてしまって…。まぁ、また中旬あたりにすいてから行こうかな、とは思ってます。たぶん…。

 この恒例行事、いつもすごーく寒いんですが、今年は待合室でも、実際のご祈祷場所でもストーブの間近に座れまして「ツイテるなぁ」と喜んでいたんですが、若干、こんなところでもうツキを使ってしまっていいのか?という気がしないでもなかったり。いいけどね。寒がりだし。

 帰社して、社長の年頭の挨拶があって御神酒をいただき(といっても口をつけるだけ)、仕事開始。わりとスムーズに入れました。

 明日もう一日仕事に行って、出来れば日曜日京都に行こうと思ってるんですが…、どうやら週末は大荒れの模様。雪ですか…そうですか。あぁ、雪が降ると私はもうとたんに何もかもやる気を失ってしまうのに。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『仕事初め』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2007/01/06(土) 21:51:18 ID:f98a92329

    こんばんは。
    御神酒は本当に口をつけるだけだったのだね。
    真面目だ(^^)。

    初詣だけど、10時前くらいなら空いていると
    思うよ。
    実際僕が行った3日は空いていたし。
    午後は悲惨な混み方だったようだけど(汗)。

    明日、雪になるのかなぁ…。
    同じく寒いのは嫌だなぁ。。。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/01/07(日) 03:35:13 ID:dbde1d8b2

    こんばんは。御神酒の味も苦手なんです。真面目、というか、ポリシーです、ただの。

    前日は午前中はすごく混んでいて午後からはすごくすいてたんですけどね、あつさんが行く。(笑)混んでるのはこの一週間ぐらいですよ。来週からは通常通りになるでしょう。もうすごく行く気はなくしちゃったけど(笑)

    明日、雪みたいだね。あぁ、ほんとイヤ。