2006年11月度アクセスレポート

スポンサーリンク

というわけで、ちょっと遅れましたが先月のこのサイトのアクセスレポートを。


今月からgoogle analyticsの解析結果でお届けします。先月まではユニークユーザー数等は別の解析ツールを使っていたんですが、どうも最近調子が悪いみたいでうまく集計できていません。というわけで、先月のレポートとちょっと数字が違うところがありますが、先月のgoogle analytics結果と比較してますので。

では、まず。

トータルページビュー 18,167/month
 →586.03件/day(先月比122.03件増)
ユニークユーザー数 9,435/month
 →304.35件/day(先月比142.49件増)

先月もアクセスが多かったんですが、今月はそれにも増して多くて、今までにないアクセス数でした。最もアクセスが多かったのは11/27(月)、「プロフェッショナル」の再放送日でどうやら16時から写真家・上田氏の回が流れた模様。一日に522件のアクセスがありまして、16時台にグラフが一気にはねあがってますから。(笑)もちろん人気記事は“プロフェッショナル 仕事の流儀「写真家・上田義彦」”でした。

人気フレーズは以下の通り。

1位 資生堂 cm
2位 m4p mp3 変換
3位 sally scott
4位 エゾアムプリン
5位 上田義彦
6位 m4p 変換
7位 d-bros
8位 上田義彦 cm
9位 ネクタイの締め方
10位 cybershot マクロ機能 拡大鏡  テレ

で、おまけ。

11位 侘家古暦堂

やはり資生堂のCMは強し、といったところ。エゾアムプリンが入ってきました。かなり評判も大きかったようですし、どんなものかまず知りたい、と検索された方がいらっしゃったのでしょう。ネクタイの締め方も入ってきましたね。

人気記事は以下の通り。

1位 iTuneで購入した音楽 m4pをmp3に変換する方法
2位 資生堂 CM
3位 D-BROS
4位 「これRTMで!」
5位 プロフェッショナル 仕事の流儀「写真家・上田義彦」
6位 京都カフェ&バー
7位 京都雑貨
8位 check*padとremember the milkの比較
9位 プロフェッショナル・仕事の流儀「写真家 上田義彦」 (vol.2)
10位 You Tubeの動画を変換して、携帯に入れるのだ!

あんまり顔ぶれはかわんないんですが、remember the milk系のエントリーが人気ですね。「これRTMで!」は、はてブのホットエントリに入ったのと、11/29に人気サイト「gmailの使い方!」で紹介されたため、一気に票を集めました。いやはや。あと、京都ネタもね。忘年会シーズン、お店探しに役立ててくださいませ。

あと、sorariumにリンクしていただいたサイトからのアクセスが多かったのは(検索エンジンは含まない)

1位 +arrangement+
2位 はてなブックマーク
3位 ウェブ検索共有サイト – PSP
4位 DTPWiki DTP・印刷 の まとめサイト
5位 RSSリーダー – はてなRSS
6位 スーベニア
7位 Gmailの使い方
8位 mixi
9位 livedoor reader
10位 KHAKI DAYS

sizeさんのところから結構きていただいてます。はてなブックマークは、GTDやrtmというタグやキーワードで検索してこられる方が多かったですね。Gmailの使い方はここ数日おそろしくアクセスいただいてます。すごいですねー。RSS readerがちょっと多くなってきてる印象もあります。登録ありがとうございます、ですし、あるいはlifehack系の記事をrssで自動的に講読してる方もいらっしゃるみたいなのでね。

今月のアクセスレポートでした。

あと余談ですが、最近エントリーが増えたせいか、再構築にすごく時間がかかります。先日、鯖から連絡があって更新の時期がせまっているようです。結構不満もあるのでのりかえようと思っているんですが、比較サイトを見てもなんだかよくわからない。いいレンタルサーバーがあれば教えてくださいね。

ではでは。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『2006年11月度アクセスレポート』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/12/03(日) 23:10:42 ID:80155fbde

    ユニークアクセスが平均ユーザー数300を
    超えたんだね!
    どんどん人気ブログになっていくなぁ(^^)。
    僕は「ネクタイの締め方」が一番印象に
    残っているよ。
    本当に興味ある内容だった。
     

  2. 名前:そら 投稿日:2006/12/04(月) 01:24:17 ID:193b35a1d

    いやいや。まぁ、旬のネタをとりあげてしまったから、という理由なだけで。まぁしかし、リピーターが増えたことは素直に嬉しいと思います。あつさんも含めてね。ありがとう。

    ネクタイの締め方はビジネスマンにとってはわりと興味があるところだろうね。私がマフラーの巻き方に興味があるみたいに。