青い手術着

スポンサーリンク

術着って寒いです。ただ今点滴中…。あと数時間でオヤシラズとはさよならですが、この待ち時間がいやですね。

もともと入る部屋の人がまだ退院してないらしく隔離部屋(その一角だけ二重のドアを通らないといけない)っぽいとこに一人ぽつ?んと追いやられました。おそらく術後に引っ越しするのだと思われる。

左の手のひらには青いマジックで8/8と書かれました。オヤシラズの位置を示すみたい。さらに右手には名前や生年月日が青く印字された紙のバンドをつけ、誤認しないよう名前は何度も確認されます。へえ。もうすぐもうすぐ…。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『青い手術着』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2006/11/17(金) 20:35:03 ID:1c1d92c24

    うわ。
    臨場感たっぷりだね^^;
    どうか、手術+その後の経過がスムーズで
    すぐによくなりますように!
    (そしてあんまり痛くなりませんように)

  2. 名前:size 投稿日:2006/11/17(金) 21:43:24 ID:d1ae490f1

    私も7月に1本抜きました^^;
    腫れる腫れると聞いてましたがそれほどでもなく、薬もよく効きましたが、ドライカプセル(?だったかな)で10日間くらい薬飲んでました。
    お大事にー^^。

  3. 名前:size 投稿日:2006/11/17(金) 21:46:34 ID:d1ae490f1

    あ、すみませ?ん。
    ドライカプセル>>ドライソケット
    だったかな?

  4. 名前:あつ 投稿日:2006/11/17(金) 22:28:38 ID:393cc9fa3

    スキを見つけて携帯で更新したのだね。
    術着は1枚だけだから院内は寒いだろうね~、
    最近は本人確認のためにバンドを巻くのが
    主流だね。
    さらに本人に名前を名乗って貰う念の入れよう。

    今はオペ終わって落ち着けているのかな…。
    術後経過が良いといいね。

  5. 名前:そら 投稿日:2006/11/19(日) 22:52:13 ID:b32c76f7a

    >valさん

    実際のところかなりかなり痛くて大変な手術を終えましたが、痛みの方は今のところ薬と点滴のおかげか収まっております。今週はちょっとオヤスミです。労りあふれる言葉をありがとう!

    >sizeさん

    いいですねー!羨ましい。私の方はもう顔かたちが変わっております。別人か?!というぐらい。今なら何も変装なしで出かけても見破られないかも。(笑)同じく薬はどーっさり頂きました。抗生物質と、腫れどめ、かな。

    >あつさん

    隔離部屋だったんで、誰もいないし、ということで早速。さすがに術後は出来ませんでした…。なんかその日に限ってみぞれっぽいのが降ってたりして、おいおい、と思ったり。オペ後、点滴するにも注射するにも名前確認は徹底されてましたね。前に入院した時は大違い。色々問題が起こったからでしょうけど、正直、しんどい時に面倒なんだよぅ!と思いました。(笑)