北陸日和

スポンサーリンク

北陸、というより金沢に行きたいな、といつも思う。
このシリーズのパンフレットを見るたびに。

DSC03688_hokuriku.jpg

「北陸日和」
JR西日本が出している旅行パンフレットなのですが、どこが作っているんだろうか。表紙は「金沢21世紀美術館」です。設計は、妹島和世+西沢立衛。

西沢立衛といえば集合住宅「森山邸」が、「CASA BRUTUS」などの建築雑誌で多く取り上げられましたよね。

彼のインタビュー記事がいくつか読めます。

・HOME’S CLUB:Vol.1 建築家 西沢立衛氏 住まい手とつくり手が生み出す新しい生活スタイル

・横浜国大:西沢助教授インタビュー

このロゴは、佐藤卓氏が作っていて建築俯瞰図をそのままマークにしたのだとか。このロゴを見た時はうわっと思った。すごく素敵だ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする