ランダムウォーク 京都寺町店

スポンサーリンク

少しばかり歩いて、京極寺町へ。この通りはもう土産物屋やらなんだかよくわからないお店が建ち並んでいて、観光客も多い通りなのだけれど、ふと路地に目をやるとこんな風にちょっと外国っぽさもあったりして、面白い。

DSC02859.jpg

目的は…、出来たばかりの「RANDOM WALK 京都寺町店」

DSC02862.jpg

入口右手は、「染織家 吉岡幸雄氏による日本古来の植物染」。植物の種がその下にひそかにある。左手は、ロモウォール。トイカメだらけ。デザイン・アート系の棚もわりと充実している。京都だけあって「和」「日本」ジャンルが多いかな。外国人もわりとみかけました。ここで京唐紙の本を見つけた。結構よさそうだったんですが、若干サイズが小さくて迷ってやめました。

DSC02861.jpg

二階へと続く階段。二階は洋書・洋雑誌のみ。ペーパーバックがずらりと並んでいるのは圧巻。三階はビジュアルブック。

DSC02860.jpg

個性的だし、京極寺町という立地もいいんじゃないかな。ターゲットが明確だし。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする