デジタル写真仲介サイト「pixta」

スポンサーリンク

デジタル写真仲介サイト「pixta」

ピクスタはあなたの自慢のデジタル写真をアップロードすることができるサイトです。 写真をアップロードすると、他のユーザーから評価やコメントがついたり、 ランキングに掲載されて写真を通じてコミュニケーションができます。

このへんはZorgと一緒ですね。まだ始まったばかりなので、「…うーん」とうなっちゃうような写真が多いのですが、今後どういう感じになっていくのかしら。自分の写真を売り込みたい人はいると思います。ただ、クォリティの高い写真を撮ってる人はphotologueのようなサイトにいくんじゃないかなぁ。ちなみにphotologueはストックフォトのamanaが提供してます。既に新規登録の際は「あなたの写真を提供しますか?」というチェックを入れる項目があるそうです。ただ、ピクスタでは自分で価格が決められるというのがいいかもしれない。

そうそう、amanaのサイトはyugo nakamura氏の作品。あ、Adobeで特集されてるし。いやー、昔々彼のサイト「Mono*Craft」を見た時は度肝をぬかれました。格好よすぎて。意味無くマウス動かしてたもの。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『デジタル写真仲介サイト「pixta」』へのコメント

  1. 名前:はなこよみ フォトログ 投稿日:2006/06/06(火) 16:19:57 ID:ea86eac28

    Pixtaに写真アップ

    始めたばかりの写真素材サイトPixtaに先程写真を13枚アップしました。 Pixtaではどちらかといえばアート性の高い(と自分で言うのは恥ずかしいけど)…