着々

スポンサーリンク

昼過ぎにむくりと起き出す。さて、やるべきことを一つずつ済ませてしまおう。

私は美容室に何日も前から予約して行くというのがどうにも苦手な性なので(大体、その日の気分による)、今日も突然「二時間後に行くけれどいけますか」と電話をしてみるとOKだった。早速行って、髪をぱっさりと切ってもらう。もう伸ばせないな。また短くなってしまった。

DSC01985-komorebi.jpg

今日はユウの誕生日会なので、それまでにいくつかの事をしなければいけない。なんていい天気なんだろうなぁ。昨日、名古屋まで行くのにJスルーカードを使ったのだけれど、名古屋ではJスルーカードは使えないことがわかりその時結局改札で精算をしたのだけれど、Jスルーカードの処理をしてもらえなかったので、駅でその処理をしてもらう。

その後、ユウが唯一食べられる「シフォンケーキ」を買いにいこうとしたのだけれど、私の大好きなケーキショップはおそろしい人出で車が何十台も並んでいたので諦めた。その後、近くのケーキショップをいくつかまわるけれど、シフォンケーキが売ってない!!!なんで売ってないの。4軒目の「Jou Jou」でようやく購入。バニラとオレンジが少し入っているという。2本、蝋燭をつけてもらう。

あと、絵本を購入しました。
「おおきなかぶ」にしました。
なんとなく、「音」がいい絵本に今回はしたくて。最近よく言葉を喋るようになったし、意味もわかるようになってきたから、「言葉」にこだわった絵本がいいかな、と。「めっきらもっきらどぉんどぉん」も面白いな、と思ったんですが、絵がちょっとなぁ、と思って、結局「うんとこしょ、どっこいしょ」の繰り返しは面白いし、このお話はユウに教えてあげたいな、と思ったので。

昨日のフィルムは5本とも現像に出したし、先日の四国旅行の写真も焼き増しに出しました。OK。明日仕上がり。わくわくするな。

村上もとか「メロドラマ」1巻&2巻を購入。

鯨 統一郎「 ミステリアス学園」を購入。初めて読む作家だったんですが…もう最後はだるだるで。こんな面白くないエンディングは久々ですよ。

■GW予定してたこと

セントレア 昨日行きました

・THE LONG SEASON LEVUE
 行けるかナー。

・5月1日(月)~5日(金) 春の古書大即売会
 これはやめ。やっぱりひかれない。

・神戸にちょっと足をのばしたいなぁと思っていたけど、さて、どうしようか。

・ユウの2歳のお誕生会にご招待されましたので(笑)、ありがたく招待されてきます
 本日招待されてきました。

・ナオ帰省、で結局庭でバーベキューすることに。あ、そう。

・髪を切りたい
 切りました。

・基本的にカメラをもって。
 基本的にカメラはいつでもどこでも。

・ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウム
 うーむ…。まぁ、GWじゃなくてももっとすいてる時にいこうかな。

・海遊館生き物デザイン博がおもしろそう。万華鏡?
 うーん。検討した結果却下。

・HEP HALL大阪で「ハービー・山口写真展 「REAL FACE」」~とまらない時間~
 検討中。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『着々』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2006/05/05(金) 22:27:29 ID:69d54af8a

    忙しい中、美容院にも行ってきたのだね。
    こうやって見てみると、GWに予定していた
    事を結構こなせているよね。
    充実した休日となっているようで何より(^^)

  2. 名前:そら 投稿日:2006/05/06(土) 21:24:38 ID:91e540b12

    そうですね。それなりに。