MRC(Moteal Radio Clock)

スポンサーリンク

MRC(Moteal Radio Clock)が格好いい。デザイナーの形見一郎氏が手がけた商品なのですが、このシンプルさ。光の美しさにうっとり。彼のサイトのトップ画面はこれがリピートされていて、もう格好いいったらありゃしない。(笑)その上、

ボタンのアイコンや、パッケージデザインはタイクーングラフィックスが担当し

ているらしい。タイクーングラフィックスといえば、あの表参道ヒルズのロゴマークを作られた方たちですね。ええ。

kata.jpg

I.D.E.Aのtakumiというシリーズの一つらしいのだけれど、このtakumiシリーズには例の有名な木にLEDが浮かんで見えるデジタル時計も入っている。

そのtakumiシリーズから建築家の黒川雅之氏プロダクツのリストウォッチ「KIRI」が発売された。

これがおそろしく私のツボに入ってきている。文字盤は霧にかくされて見えない? このバンド部分が安っぽく見えないのなら、購入検討に値するかもしれない。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする