京都とおやつと私とごはん

スポンサーリンク

たいてい、立ち読みですませてしまう「SAVVY」なんですが、今回はちょっとよさげ。

page2_big.jpg

「京都人 おやつとごはん」

こういうのを見てると、ここ行きたい!あそこも行きたいと思うのですが…。こういうのに行く時は、その店を目的にして行くべきですね。じゃないと、いつまでたってもいけやしない!大体「鳩 居 堂」はどうして日曜休みなのさ!いつまでたっても入れない…。「便利堂」もだ、忘れてしまう。

KYOUENのリストランテ・カノビアーノが掲載されてました。ここは、先日「旅の香り」という番組で取り上げられていて、ちょっと変わったメニューで京野菜が美味しそうだなぁと気になっていたんですが、最近ちょくちょく人のblogとかでも見かけるので、アンテナにひっかかってはいて。それが、先ほど岡田栄三氏のblogで

リストランテ・カノビアーノのバゲットはプチメック製

と知って、俄然そそられました!!!

KYOUENまだ行ってません。近くは通るのになぁ…車で。

あと、広告だったんですが、大阪の「EMA」に入っている「united arrows」の新作バッグが掲載されていて、それが珍しく私のストライクゾーンに入ってきました!いいじゃない!このカーキ色のがいいな。

京都に行くと、ちらちらと新しい鞄を探していたんですが(A4サイズで、しっかりした生地で、カメラだとかなんだとかをいろいろ入れても形が崩れなくて、軽くて、ポケットも2~3つついているもの、なーんてなかなか難しい)、どうも今ひとつもふたつもピンとこなくて買えないままでした。こういうところで、「まぁ、これでいいか」というつまんない妥協はしません。当たり前か。(笑)

あれ?e-maに「cafe & books bibliotheque」が入ってたんだ。一回行きたいなぁと昔何度か思った記憶が蘇りました。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする