海洋堂フィギュアミュージアム「龍遊館」

スポンサーリンク

土曜日、友達に閉館30分前に飛び込みました。
「龍遊館」
今は入場無料だったのですが(本来なら入場料として入口のカプセルを一つ購入することになっている)
思わず買ってしまったカプセル。

P1000087.JPG

入口にはなぜかケンシロウ。

P1000088.JPG

水槽のような箱の中にストーリーが展開している。どの水槽にも。ちょっとしたユーモアがこめられている。

P1000090.JPG

P1000089.JPG

恐竜大食王者決定戦

P1000091.JPG

ゴジラの背中越しから。こんな大きいのも作る。

P1000095.JPG

ムーミンシリーズ。

P1000099.JPG

大英博物館シリーズ。

P1000101.JPG

鏡の国のアリスシリーズ。

P1000103.JPG

一番見たかったのが、このアリスとチェシャ猫シリーズ。ハンプティダンプティでもいいかもしれないな。この展示は今後変わっていくんでしょうか?それなら面白い。これは30分じゃ見られない!もっとゆっくり見にいこう、今度は。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする