まだデータがありません。

ザクザク食感のマフィンが好き!The City Bakery(ザ・シティベーカリー)

P1160411

グランフロント大阪のうめきた広場には、2013年にオープンしたニューヨーク発の老舗ベーカリー「The City Bakery(ザ・シティーベーカリー)があります。テイクアウトもカフェもいつも人気で、週末にはたいてい行列ができていますが、オープン時よりはずっと買いやすくなりました。先日、梅田に出たときに立ち寄って買ってきたのがこちらの3種。



以前の記事

前回は一番人気のプレッツェルクロワッサンを買ったので、今回はマフィンにしてみました。

戦利品

ブルーベリーコーンマフィン(320円)

P1160412

アメリカらしい大ぶりサイズのマフィン。ブチブチした食感のコーングリッツが練り込んであって、大粒のブルーベリーとの相性もよい。リピートしたい味。

クランベリーマフィン(270円)

P1160413

こちらもブルーベリーのマフィンと同様、外側のザクザクホロホロした食感もいいけれど、クランベリーの酸味がつよく、アメリカのマフィンって甘いんでしょ、という予想を見事にひっくり返してくれた。

ブラウニーチョコレート

P1160416

これぞ本場アメリカのチョコレートケーキやで、という重くて濃厚で、どっしりとしたブラウニー。ねっとりとしていて、一口ごとに紅茶が欲しくなる。

和菓子を食べるとほろ苦い抹茶が欲しくなるのと同様、苦目の紅茶、もしくはブラックコーヒーとあわせないとなかなか食べきれない。美味しいけれど、数日に分けてちょっとずつ楽しむのがベター。

カフェにも行ってみたいけれど…

なかなかベビーカー連れでは入りづらい雰囲気ですし、もうベビーカーでは一切寝てくれなくなった子を連れては絶対無理かな。。天気がよければ、テイクアウトしてグランフロントの広場のあたりで食べるのがよさそうかも。

他にもいろんな種類のスコーンがあったので、また試してみます。

【店舗情報】
店名/シティーベーカリー(THE CITY BAKERY)
住所/大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL/06-6359-2010
定休日/不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間/7:30~22:00

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。