蒸れなくて快適!夏になったので無印のマライ草スリッパを出しました

スポンサーリンク

P6150259

夏ですね。家の中では素足でいることが多いのですが、そのまま歩くと皮脂が床についてしまうし、ホコリもついて汚くなってしまうので、基本的にはスリッパを履いています。そんな私が、初夏になるといそいそと出してくるのが、無印良品のマライ草クッションスリッパです。

これが本当に履き心地がよくて、スリッパを好んで履きたくなるぐらいの感触。タタミの感触が好きな人にはたまりません。ふつうのイ草スリッパよりも太めで編まれているので、でこぼこした感じもまたgood!

イ草は通気性がよく蒸れないので、足の匂いや他のトラブルに悩まされている人にも良さそうです。

相方も同じスリッパですが、相方はLサイズを使っています。私は24.5cmでMサイズ。


マライ草クッションスリッパ・前あき・M/麻平織・生成/M/23.5~25cm用

マライ草ではなく、普通のイ草スリッパはこちら。


イ草クッションスリッパ・前あき・M/麻平織・生成/M/23.5~25cm用

マライ草は、使い込むと飴色へと変化するんだとか。

水洗いはできないので、お手入れ方法としては、匂いや皮脂汚れによく効くセスキ炭酸ソーダを水に溶かした「セスキ炭酸ソーダスプレー」をしゅしゅっとかけて軽く水拭きするぐらいで大丈夫です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする