家に帰る前にちょい飲み!梅田・駅前第一ビルの「ワイン食堂 ゴロンドリーナ」

スポンサーリンク

IMG 2226

それほどお腹がすいているわけでもなかったので、軽く一杯飲めるところがいいなぁ、ということで駅前ビルをぷらぷら。実は以前行った「かわさき」のローストビーフが目当てだったのですが、なんと店主がご高齢のため「かわさき」は閉店しちゃってました。。すっごく人気店だったのに!あぁ残念すぎる。肩を落としつつ立ち寄ったのは「ワイン食堂・golondrina」です。IMG 2211

中に入ってしまうと、駅前ビルとは思えない落ち着いた雰囲気。うん、良さそう。テーブルとカウンター席があったので、カウンターに。廊下に面しているカウンターなので行き交う人々の足がよく見えます。顔はお互い見えないので、それほど落ち着かない、ということもありません。

大きなTVモニターがあって、サッカー中継を流していました。スポーツ観戦のために立ち寄る人も多そう。

IMG 2217

前菜セットは、本日の前菜とお好きなドリンクで1,000円だったので、それにしてみました。

マグロとカツオのタタキが3切ずつに芽キャベツがついてきます。ここの野菜は有機野菜を使用しているそう。お刺身は普通かなぁ。。

IMG 2214

白ワイン、酸味がちょっと強いかも。

IMG 2219

あさりとマッシュルームのアヒージョ。もちろんバゲットつき。これはオイルと力強いにんにくの風味が絶妙、ふっくらとしたマッシュルームにはしっかりとオイルが染みこんでいて噛みしめればじゅわりと口の中に広がるのがたまらない。

IMG 2222

甘エビとつぶ貝の上に、ハイビスカスの泡がたっぷりとのった一品。甘酸っぱい泡が主張をして、繊細のエビと貝の風味がほとんどわからなかったのが残念でした。

サラダ、パテ、メイン料理とあまりメニューは多くありません。帰る前にちょっと一杯つまみながら、という気軽な立ち寄り方がよさそう。

【店舗情報】
店名/ワイン食堂ゴロンドリーナ(golondrina)
住所/大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
TEL/06-6345-5981
定休日/日曜日
営業時間/
11:30~15:00
17:30~23:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする