ふらりと帰りに立ち寄れる串かつ店「ヨネヤ」(梅田)

スポンサーリンク

大阪といえば、たこ焼き、お好み焼き…そして串かつですよね。でも串かつを食べにわざわざ新世界まで行くのは面倒くさい。もっと気軽にさっと出張帰りに、あるいは会社帰りにふらっと立ち寄りたい、と思っている人はたくさんいると思うのですが、ここ「ヨネヤ」はそんな要望にまさにぴったり。

PC210393

この人の流れを見ればわかるように、場所はホワイティ梅田です。阪神を横切って、地下鉄谷町線の近くのシャープの液晶があるところを阪急方面(ヘップファイブ)へと曲がって、ずっとまっすぐ行くと左手にあります。立ち飲み専門のお店とテーブル席のお店が並んであるのですが、どちらも「ヨネヤ」。時々行列ができていたりもします。PC210376 2

席数はそれほど多くはありませんし、狭い店内でテーブルも小さめで荷物が多いとちょっと苦労しますね。それに残念ながら喫煙可。

そして無料でついてくるキャベツが多い(笑)

PC210377 2

オーダーですが、自分でこのオーダー表に記入するスタイル。ほとんどの串は一種類につき2本以上で注文します。

PC210378 2

100〜300円で色んな種類の串かつを食べることができます。

PC210379 2

もちろんここも二度漬け禁止。

PC210382 2

やわらかロース 300円
牛カツ 130円
まぐろ 130円
ちくわ 100円
チーズ 120円

前に新世界で食べた八重勝は本当にカラッと揚がって具がどれも美味しくてソースもあっさり目でした。対してヨネヤはというと、こちらもカラリさっくりと揚げてあります。居酒屋っぽい雰囲気で小奇麗とは言えず、あんまり期待していなかったのですが、その分、あら?意外といける…とびっくり。

ただ、中の具に関しては正直普通かなぁ〜という感じでしたね。チーズももっととろっとしてて欲しかった。

PC210383 2

ほたて 150円

PC210386 2

えび 200円
かき 230円

海老はぷりっとしてましたし、冬季限定の牡蠣も大ぶりで縮んだりもしておらずうまく出来ていました。

PC210390

ソースはウスターっぽいしゃばしゃばしたソースで、揚げ物にちょうどいいさっぱり具合。

どれも美味しかったのですが、お店が狭いだけに喫煙している方が横にいたのでかなりきつかったです…。それさえ無ければなぁ…。

立ち飲みもあるので、帰りにちょっと数本だけつまんでビールを軽く一杯、という人も気軽に利用できるお店ですね。

それにしてもやっぱり大阪の串かつは美味しいなぁ。その上安くてお腹いっぱいになる。お昼限定の10%割引券をもらったのでまた行こうっと。

関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする