驚くほどぐっすり快眠できる耳栓「MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)」

スポンサーリンク

わりと眠りが浅い私。寝付きもあまりよくありません。横に寝ている人の寝息や寝返りなどが気になってなかなか眠れなかったり、トイレに起きた時のドアの開閉音で目が覚めてしまったりで、ぐっすりと眠れないことが多く慢性的に寝不足でした。

百均やドラッグストアで売っている黄色い耳栓をつけても、遮音性があまりよくない上にガサゴソしてそれが逆に気になって眠れない始末。

睡眠導入剤を使っても全然眠れなかったりもして、もう仕方ないものだと思っていたのですが…すごい耳栓に出会いました。

PA155633

それが、MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)5ペアです。これは本当にすごいです!!今まで絶対に目が覚めていた足音やドアの開閉音、さらには隣室でコーヒー豆を削る音でさえ目が覚めません!!すごい遮音性です。今ではこれがないともう眠れないぐらい愛用中です。

PA155636

Amazonで購入すると5つセットでついてきて470円というコストパフォーマンスの良さです。普通の黄色い耳栓は円柱形ですが、これはロケットのような形で耳の穴にすっぽり入るようになっています。質感は、スポンジみたいにふわふわするんじゃなく、柔らかいです。

このマーブル模様が、可愛くない!気持ち悪い!と思う方は、同じMOLDEXでMOLDEX SPARK PLUGS(モールデックス スパークプラグ)5ペアがあって、こっちはカラフルなマーブル模様。レビューを見るところ、そんなに性能に違いはないようです。

PA155635

このMOLDEXの使い方なのですが、ちょっと注意が必要。裏面に図解入りで説明書きが書いてあります。

PA155638

こんな風に、くるくるっと耳栓を捻った状態にし、そのまま素早く耳の穴につっこみます。しっかりつっこんだらそのまま30秒ほど待ってください。

そうするとゆっくり捻りがほどかれて、耳の穴がじわじわと圧迫されていき、どんどん聞こえなくなっていきます。30秒後にはかなりの圧迫感ですが別に痛くはありませんし、近くでしゃべっている声は聞こえるもののまるでトンネルを通った時や飛行機で耳がつーんとした時のようなボワボワした耳の詰まったような感覚になります。

捻りがほぐれていく様子を動画でとってみました。

耳の穴につっこんだ状態で捻りがとれていく時に、ちょっと外れそうになることもあるので、軽く耳栓の後ろを30秒ぐらい抑えておくとなお完璧。

一応使い捨てなのですが、一ヶ月ぐらい使ってもまだへたる様子はありません。

これは眠りが浅い人にはものすごいオススメグッズです。安いですしぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『驚くほどぐっすり快眠できる耳栓「MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)」』へのコメント

  1. 名前:@tenmusuweb 投稿日:2012/10/28(日) 08:28:52 ID:589fc6ab0

    気になる!>驚くほどぐっすり快眠できる耳栓「MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)」 – sorarium http://t.co/sfSd3oB2 @sorariumさんから