えびせんべいの里で購入した色々入ったお得袋「えびせんいろいろ」(滋賀)

最近は高速道路のサービスエリアも随分と充実していますね。それもわざわざ高速に入らなくても、一般道路から歩行者がサービスエリアに入れるところも多いようです。

そのうちの一つがEXPASA(エクスパーサ)と呼ばれる複合商業施設です。(もちろん、これ以外にも歩行者が入れるSAはたくさんあり、どなたかが歩行者が出入り可能な高速PA・SA – Google マップとしてgoogleマップにまとめておられたので、お近くのサービスエリアを探してみるのも楽しいですよ)

P6294290

このEXPASA多賀店にあるえびせんべいの里へ先日寄ってみました。



お煎餅といえば、えびせんが一番好きな私。以前働いていた職場で、上司が愛知県にある「えびせんべいの里|美浜本店」で工場見学をしてえびせんをたくさん食べてきた!と言っていてずっと羨ましかったんですよね。

このEXPASA多賀店では工場見学や体験コーナーはありませんが、たくさんのえびせんが並んでおり、ほとんどの商品の試食ができるのが売りです。

色々お試ししてみたのですが、どれもこれも美味しい〜!全部買いたい!と思うほど。

P6294293

というわけで、色んなせんべいが入っている「えびせんいろいろ」(525円)を購入。大袋にたっぷり色んな種類のえびせんが入っていて楽しめます。

わさびせんや、いかすみせん、ちょっと甘い揚げせんべいなど、味も食感も違って飽きません。3袋購入して、1袋は親にあげましたが、あっという間に2袋なくなってしまいました。うーん、美味しい。これはまた買いたいな。

スターバックスやロッテリアなどが入っている大きめの施設からは少し離れているのでちょっとわかりにくいですが、このSAに寄ったならぜひ寄ってみてください。

【店舗情報】
店名/えびせんべいの里|EXPASA多賀店
住所/滋賀県犬上郡多賀町敏満寺西谷66-36
TEL/0749-48-7035
定休日/無休
営業時間/7:00〜21:00

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.