mt factory tour 参加レポート(7)自由にテープを貼れるワークスペース、mtのへた、ガチャガチャ

スポンサーリンク

やっと工場編はここで終わりです。前回の記事(mt factory tour 参加レポート(6)限定テープや新作テープが盛りだくさん!)でショッピングを堪能した後は、買い物スペースの建物を出てすぐ左にあるワークスペースへ。

P5193029

小さめの建物ですが、外壁もマステが貼られています。P5193030

中のコンクリート壁には「We♡カモ井!ゲキアツ」の文字が黒のマステで書かれていて、思わずくすり。

P5193031

かなり多くの人が、恒例のワークスペースでペタペタと切り貼りして楽しんでいました。ショッピングバッグにする人もいれば、置いてあった正方形の小さな箱になる厚紙にする人、あるいは自分の手帳に貼る人、持ってきていた紙類に貼る人さまざま。

私は自前のカッティングシートと小さなハサミを持ち歩いているので、それを使ってちょうど手元にあったフォルムカードをコラージュ。楽しかった!

ここは時間をたつのを忘れてしまいます。

P5193024

別の建物には、岡山ではぶっかけうどんで有名な「ふるいち」がこの時は食堂をオープン…していたのですが、なんと16時に終了してしまっていて食べられずショック!それならそうと最初に言ってほしかった><

P5193018

あとここでは工場見学時にお話に出ていた「mtのへた」がもらえます。一人一個。いわゆる、端っこ部分ですね。

P5193020

これは嬉しい。なかなか目にすることがない部分ですよねぇ。

P5193022

この日はユニクロ×mtのTシャツがちょうど販売された日ですが、Tシャツも展示されていました。この柄のマステは私も持ってます!実際見ると結構可愛い。

P5193023

そしてmt大阪時にもあったガチャガチャ。あの時はガチャガチャにかなりお金を使ってしまったので、今回は3回だけ、と思ってやってみると…

P5193025

なんと一回目で当たりが!!!

P5193026

当たりの柄はmt大阪の時と同じです。ほしいなと思っていた猪鹿蝶、花札柄を見事に手に入れられたので、今回は一度きりでストップ。良かったー。

結局、ラストの18時ちょっと前までじっくり工場見学を楽しむことができました。社員の方も皆さんフレンドリーでしたし、限定マステも手に入れることができて本当に来てよかったです。

そういえば、レジに入っておられた社員の方とお話した時、以前発売された限定テープの一部が欲しかったけれど、手に入れられませんでした…と苦笑されてましたが、意外!社内でも売ってもらえなかったそうで(笑)

そういうもんなんですね。

ちょこちょこオペレーション部分で気になるところは確かにあったものの、実際に接したみなさんは本当に感じが良くて、まずは企画してくださったことに感謝したいです。

今回参加できなかった方は、きっとまた次回があるかと思います。

倉敷のマスキングテープ「mt」、初の工場見学会-デコバス送迎、壁面デコ体験も – 倉敷経済新聞

「『来てよかった』という反応が多く、手応えを感じている」と同社広報・企画担当の高塚新さん。「見学を通じてメード・イン・ジャパンの品質、ものづくりへのこだわりを感じとってほしい」とも。期間限定ということもあり、今回参加できなかった人もいたが、「現時点では未定だが、要望にはできるだけ応えていきたい」と次回の見学会開催も前向きに検討している。

ということらしいですしね。

工場見学編は終わりましたが、参加レポートはもう少しだけ続きます。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『mt factory tour 参加レポート(7)自由にテープを貼れるワークスペース、mtのへた、ガチャガチャ』へのコメント