阪神百貨店の名物いか焼きに秋限定松茸味が登場してたので食べてみた(梅田)

スポンサーリンク

大阪といえば、やっぱり粉もん!代表格は、たこ焼き、お好み焼き。それに加えて大阪ならではの粉もんがあります。

それが、このいか焼き!

阪神百貨店の地下で売られているのですが、毎日10000枚以上売れるんだとか。前もそういえば記事書いてました→大阪の粉もんといえば阪神名物「いか焼き」

この日は、阪神のデパ8祭りといって、デパートの8Fにいろんな店が出店していたのですが、いつもはデパ地下にあるいか焼きの店もこの日は8Fにも登場。その上、秋限定のいか焼きが販売されていました。なんと松茸!!

さらにめんたいチーズ。あとはネギ入りのねぎいか焼きの三種類。結構行列ができていたのですが、まぁ、いか焼きだしそれほど待つこともないだろうと並んで見ることに。

ガラス越しに焼いている様子が見られます。

実は冷凍しているのも販売されているのですが、私の前の女性はおみやげ用なのか5000円分ぐらい買っていてびっくりしました。まぁ、名物ですもんねぇ。でもこういうのは、その場で食べるのが一番美味しいんだけどな。

阪神の屋上は開放されていてベンチに座って食べることが出来ます。

お味は…うーん。。松茸といっても一枚小さくて薄いのがぺらんっと入ってるだけなのでなんとも言えずw 明太チーズはちゃんと明太子の風味がして美味しかったですが、やっぱり私はねぎいか焼きが一番好きかな。

スタンダードが一番。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする