美しすぎて食べられない!グラモウディーズの3周年記念マカロン(阪急梅田店)

スポンサーリンク

金曜の夜、相方が帰ってきてリビングに入ってきた時に、何やら後ろ手に持っていました。ん?と不思議そうな顔で見つめる私に、「土曜日、飲み会に出かけちゃうから…ごめんね」と渡してくれたのが、このGLAMOURDISE(グラモウディーズ)のマカロンでした。

PB129155.jpg

キャーー!これ、食べたかったの!なんで知ってるの!どうしてどうして!

嬉しすぎる!というか、別にそんなの気にしなくってもいいのに!ありがとう!優しい…うちの相方は優しいです。じーん。まぁ、なんで知ってるかっていうか、前に[Evernote活用例] もぐもぐ好きなもぐブロガーの私はこんな風に使ってます! – sorariumに書いたように、そういえば先日Evernoteの「手土産」ノートブックにグラモウディーズを入れたんだった!(いくつかのノートブックは、相方と共有しているのですよ)

自分が今度買ってこよう、とか、友だちにあげたら喜ぶだろうな、といったものも手土産ノートブックにじゃんじゃん最近は入れるようにしていて(プレミアムアカウントにしたこともあり)、相方が(時折買ってきてくれる)手土産の参考に、と作ったノートブックが、まさか本当に「手土産」として役立つことになろうとは。

幸せです。エバーノート様様ですwこれからも真剣に食べたいもの入れとこうw

ただ、iPhoneからだと共有ノートブックは、共有に招待された側からは検索できないのが難点。仕方が無いので、タイトル部分の最初に「梅田阪神/○○○○」「箕面/☓☓☓」といった風にリストでもさっと確認できるようにしています。これはぜひ改善して欲しいなぁ。

さて。GLAMOURDISE(グラモウディーズ)のマカロン。2008年にできた神戸市の岡本に本店があるパティスリーなのですが、マカロンといえば、と関西では非常に有名だと思います。

PB129130.jpg

アニバーサリー限定6個セット(1,050円)。期間限定パッケージです。

PB129136.jpg

入っているのは左から、

ビターチョコレートのガナッシュが大人な味のカラビアンチョコレート
ピスタチオのビスキュイがアクセントになるシシリアンピスタチオ
こっくりとしたバターチーズクリームのニューヨークチーズケーキ
さっぱりとした柚の風味がするゼスティー柚
クランベリーの酸味がつんとくる真っ赤なベリーベリーベリー

の人気の5種。

そして、オレンジ風味のバタークリームに、甘酸っぱいルバーブの期間限定マカロン「マカロンハッピーバスデー」。

PB129145.jpg

とにかく美しい。

PB129143.jpg

うっとりしちゃうー。このデコレーションはもう芸術的ですよね。宝石みたい。

PB129160.jpg

期間限定マカロンは、上下別のマカロンでサンドしてあるんですよ。たまらん。

なかなか勿体無くて食べられなかったのですが、いい加減食べなさいwと少々呆れられながら、大事にいただきました。あぁ、美味しい。最高。

マカロンって作るのはすごく大変だと思うのですが、食べるのは一瞬です。儚い。。食べ終わったら、ちょっと悲しくなってしまうほど、嬉しい贈り物でした。

今度は本店に行ってみたいですね、カフェサロンもあるみたいだし。

さて、グラモウディーズですが、

GLAMOURDISE《グラモウディーズ》マカロン、フランス菓子、洋菓子、焼菓子の通販、販売

グラモウディーズはおかげさまで3周年を迎えさせていただきました。皆様の日頃のご愛顧に感謝いたしまして、下記の日にご来店いただきましたお客様に、お好きなマカロンをお一つプレゼントさせていただきます。「ホームページを見た」とスタッフへお伝えくださいませ。
2011.11.26(土)岡本本店
2011.11.27(日)阪急うめだ本店・大丸神戸店
また、3周年を記念いたしまして、下記11月限定マカロンも販売しております。

といったイベントもあるようなので、近々買いに行こうかなーと思っている人は要チェック!

【店舗情報】
店名/GLAMOURDISE(グラモウディーズ) 梅田阪急店
住所/大阪府大阪市北区角田町8‐7 阪急うめだ本店 1F
TEL/06-6313-7683
定休日/不定休(阪急梅田に準ずる)
営業時間/
[月・火・日]
10:00~20:00
[水~土]
10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『美しすぎて食べられない!グラモウディーズの3周年記念マカロン(阪急梅田店)』へのコメント

  1. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2012/09/20(木) 11:33:43 ID:589fc6ab0

    今んとこマカロンではグラモウディーズが一番好み。 美しすぎて食べられない!グラモウディーズの3周年記念マカロン(阪急梅田店) – sorarium http://t.co/LxPUuSqY