ル・ピノーの濃厚本格「マダガスカルバニラプリン」

スポンサーリンク

最近デパ地下めぐりが楽しくて仕方ありません。大阪駅がリニューアルしてから、大丸、阪神、阪急、伊勢丹、ルクアと巡るところが増え、さらに充実度もアップ。

正直、もぐもぐ好きな私としてはデパ地下にいるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

中でも阪神百貨店のデパ地下の活気はすごいのですが、そこに入っている北堀江のケーキ屋さん「LE PINEAU(ル・ピノー)」は私のお気に入りのスイーツショップ。

P6156945.jpg

ふらふらっと引き寄せられてみると、「マダガスカルバニラプリン」という珍しいプリンを発見。んんーー!プリン好きの私としてはこれは見逃すわけにはいきません。P6156951.jpg

パッケージもオサレ。黒のカップに、四角い木の蓋。ちょっと高級な印象。

P6156952.jpg

原材料は、牛乳、卵、生クリーム、砂糖、バニラと不要なものは一切入っていない本物のプリン。その上、バニラの中でも最高級と言われるマダガスカルバニラを使っているのだから、期待は高まります。

P6156955.jpg

蓋をあけてみると、ちょっと固めの表面にバニラの黒いつぶつぶがいっぱい。あぁ、、美味しそう。。

P6156958.jpg

表面はぷりんっとした弾力があるけれど、中はとろとろ!これ、これですよ、私の好きなプリンは。バニラの風味もすばらしく、カラメルのほんの少しのほろ苦さと甘さと口の中でとろけあって、絶妙の旨さ。

これはリピート決定。

P6156946.jpg

こっちは、オマケでつけてくれたショコラクッキー。こっちもすごく美味しかった!

あぁ、やっぱりル・ピノー大好きです。

【店舗情報】
店名/LE PINEAU(ル・ピノー)梅田店
住所/大阪市北区梅田1-13-13(阪神百貨店B1F洋菓子売場)
TEL/06-6348-8591
定休日/百貨店に準ずる
営業時間/am10:00 ~ pm8:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする