濃い、濃ゆい!ハッピーパウダー250%のハッピーターンを食べる

スポンサーリンク

亀田製菓のハッピーターン。みなさん食べたことはもちろんありますよね?

砂糖と塩の絶妙なバランスは、ついつい食べ過ぎてしまうほどで、あのせんべいについている粉(=ハッピーパウダー)はもはや「魔法の粉」とさえ言われているほど…。やみつきになる味です。

ところが、そのハッピーパウダーが250%というおそろしいハッピーターンが発売されている、との情報をmixiで最近知り、これは手に入れないと!!と思ったのですが、発売しているのはセブンイレブン限定。我が家の近くのセブンイレブンに行ってみたら、見当たりませんでした。

と思ったら、本日ようやく豊中のセブンイレブンでゲット!!!

やった!ハッピーパウダー250%!普通のサイズの1/3ぐらいで105円。

これがそのハッピーパウダー250%のハッピーターン!

おお。比較してないからいまいちよくわかりにくいけど、確かにたっぷりついてる気がする!!ちなみに「ハートハッピー」なるものが入ってることもあるらしいです。

エネルギーはたったこれだけで254kcal…。見なかったことにします…。

手にもった時点で、指が粉だらけ。これはすごい。すごいよマサルさん!!

一口パクっと食べてみると…うわーーー。これは普通のハッピーターンとは違う!明らかに違う!!

…こ、、、、濃い!!!味が濃い!っていうか、甘い×しょっぱい×甘い×しょっぱい×甘い×しょっぱい!!!ぐらいの味。特にしょっぱさの方が勝ってる感じが。

すぐにお茶を飲み干したくなるほど。

うーん、これは、正直なところ私は普通のハッピーターンでいいかな、と(笑)

これを食べた後、相方が作ってくれたチャーハンを食べたら、なんか味が薄く感じてしまって怒られてしまった…。食事の前に食べるのはやめておきましょう(涙)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『濃い、濃ゆい!ハッピーパウダー250%のハッピーターンを食べる』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2010/04/18(日) 17:11:45 ID:b38cd4a7f

    そらさんが、普通のハッピーターンでいいと言ってるから、もう私は試さなくてもいいかな(笑)

    それより 1個前の記事のパスタとトマト缶の方が気になる。うちも同じく毎週パスタの日があってかなり消費してるので…。
    でもネットびびりの私は「ネットで購入」に二の足を踏んでいます。
    あーなさけな。

  2. 名前:そら 投稿日:2010/04/18(日) 23:32:11 ID:fd8ca0f69

    >こねこさん

    すごく美味しいって言ってる人もいるので
    話の種にはなるかも(笑)

    おお。ディ・チェコのパスタがお好きならぜひぜひ!
    ネットで購入されたことないですか?
    楽天で購入する際の一つの目安としては
    レビュー数が多くて評価が良いもの、ってのを
    私は目安にしてます。

    実際、私は二回頼んでますし
    友人も頼んで今日届いたと言ってたんで
    大丈夫だと思いますよー。
    心配だったら手数料はかかりますが代引きもできますしね。

  3. 名前:こねこ 投稿日:2010/04/19(月) 00:45:51 ID:afc8e4acf

    そうですね。
    そらさんが大丈夫って言ってるから大丈夫!
    いや変な意味じゃなく、なんか安心して始められそう。
    訳分からない者には、何がこわくて何がこわくないのかすら分からないので…。
    今度そうっとやってみます♪

  4. 名前:そら 投稿日:2010/04/19(月) 07:40:36 ID:38c49c211

    >こねこさん

    最初はやっぱり緊張しますよね。
    顔が見えないのは。
    あと商品が手にとって見えないですからねー。

    最初はあんまり高額じゃないのから
    初めてみるとどうでしょうか。