Lapita限定万年筆「ミニ檸檬」を購入

スポンサーリンク

 両親が旅行中なので、家に一人。気楽でいいです。アイロンをかける。

 書店で残り一冊となっていた「Lapita」(ラピタ)を迷わず購入。ごめんね、最後の一冊で(笑)本誌より付録が目当てで買う雑誌が最近増えているような気がする…いや!大人の科学マガジンはあれは付録というか…付録というか!

 やっぱりパッケージも檸檬色ね。85%縮小復刻版かぁ。10/10には丸善がとうとう閉店してしまったようですが、最後に一度ぐらい行けばよかった。(そっと檸檬が置いていかれる事が激増したとか。その檸檬を入口で並べて飾っていたらしい…。そんな遊び心が好きさ)

 カートリッジが逆さまにはいっているので、それをひっくり返してぐいっとさしこんで使ってみる。ちょっとインクの出が悪いな。再度しっかりとさしこむと、あぁ、大丈夫。わりと太めのにじんだ感じ。最初に「檸檬」と書いてみる。(笑)

 いいね。この目にまぶしいほどのレモン色!

P1000052-lapita.jpg
P1000056-minilemon.jpg
P1000057-minimoji.jpg
P1000058-pen.jpg
P1000059-pen.jpg
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする