グランフロント大阪で一人ランチ!「ご馳走そば そら」の豚しゃぶそば

スポンサーリンク

IMG 5703

久しぶりに梅田に出かけたものの、到着したのは1:30頃。お腹がすいたので、さすがにこの時間帯なら梅田でも空いてるだろうと、蔦屋書店に用事があったついでにルクアのレストラン街に向かったら、なんとどこもかしこも行列!えー!時間もないし空いてるところならどこでも、と探してもどの店も待つみたいだったので、諦めてグランフロントへ。ところがここも行列だらけ…と思ったら一店だけ空いてたので飛び込みました。「ご馳走そば そら」です。


東京丸の内の手打ちそば「石月」のカジュアルスタイルのお店なんだそう。(グランフロント7Fには「石月」が入っています。)こちらは、通常のそばメニューではなく、ちょっと変わったトッピングの創作そばばかり。最初に食券を買って注文するシステムです。

IMG 5701

席は苔玉が並べられたカウンター16席。10分ほど待ちました。

IMG 5700

10種の緑黄やさいと豚しゃぶそば(900円)。

マスタードがたっぷりきいて、野菜もシャキッとしていて豚も柔らかい。さっぱりとして、味は悪くはないのですが、蕎麦と組み合わせる必要あったかなぁ、という落ち着かなさを終始感じてしまいました。

私はやっぱりお蕎麦は普通に蕎麦つゆで食べるほうが好きなんだな、と。

創作そば、新しい風味を楽しめる人には、いいかもしれません。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『グランフロント大阪で一人ランチ!「ご馳走そば そら」の豚しゃぶそば』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/09/07(水) 23:25:08 ID:8791363ad

    時間がなくて、お腹が空いていて…とはいえ
    なんだかなーって。。よくわかります。
    空いてるお店に入ると、よくこんな感じになります(笑)
    せっかく久しぶりの梅田なのに、残念でしたね。

    おうどんなら、この具がのっててもいいけど
    おそばは、大根おろしかとろろで食べたいです。

  2. 名前:こねこ 投稿日:2016/09/07(水) 23:36:43 ID:8791363ad

    「そら」って、いい店名だったのにね…と追記^^;

    スムージー買ってみましたよ。ココナッツと3つの味がありました。
    スムージーらしいのは確かにグリーンだけど、全体に甘いですね。
    だからジュースとして飲むならトロピカルかな?
    ミニッツメイドからもスムージーが出てるのをサイトで見て
    とても気になってるけどまだ試してません。
    でも健康のためなら、やっぱり自作しないとね (´∀`*)ウフフ

  3. 名前:そら 投稿日:2016/09/10(土) 07:28:23 ID:72689714d

    そうなんですよ。
    空いてる店ってやっぱり空いてる理由がありますよね。
    あんまり期待はしてなかったんですけど
    やっぱりねーって感じでした。

    おそばはシンプルに食べたいですね!

    ココナッツもありました?!
    そうなんです、ちょっと甘目です。
    なので、あんまりグリーンスムージーに慣れてない人にはすごく飲みやすいですね。
    ただ何回も飲んでると甘さに飽きてきますが(笑)

    ちょくちょく他のコンビニのスムージーも
    チェックしていますー。