私の大好きな無印良品のおやつベスト3はこれだ!

スポンサーリンク

P6170320

無印良品週間が始まったので、ついでに私の大好きなおやつを3つご紹介。良品週間がやってきたら、たいていどれかを買ってしまうおやつです。

Sponsored

凍らせたい!果汁100%のひとくちゼリー

この季節なら断然おすすめしたいのが果汁100%ゼリーです。これはそのまま食べるんじゃなくて、冷凍庫で冷やしてシャーベットにして食べるのがベスト!普通のスーパーでは果汁100%のゼリーって売ってなくて、私はもう夏が近づいてきたらこれをまとめ買いします。本当に濃厚で美味しい!

マンゴー、甘夏、ぶどう、りんご、もも、みかんといくつか種類はありますが、全部食べてみたところ、みかんが一番美味しいです。その次がぶどう。

ネットストア限定でまとめ買いセットもあります。ちょっとだけお得!

食べたことがない人には、大袋ミックスがおすすめ。

定番のバナナバウム

定番のバナナバウムはやっぱり買っておきたい。無印のおやつといえばこれでしょう。さつまいもとか色々種類はありますけど、結局スタンダードなバナナバウムに戻ってくるという。前はシンプルにチョコバウムがあったと思うのですが、今は塩チョコバウムしかないのはなぜ…。

サクホロで紅茶がすすむ…ブールドネージュ

ブールドネージュはさっくさくで、甘い粉砂糖がたっぷりまぶしてあって、何もいれないストレートの熱い紅茶や珈琲と一緒にいただくのが最高です。お茶うけにあうおやつ。

おまけ…こないだ無印良品で買ったもの

ちなみに、先日のファミリーセールでやっとこれを買いました。

シリコーン調理スプーン。なにこれ本当に便利!!炒めてそのまま綺麗にすくえるから洗い物も一個ですむし。買ってよかった。

あと、アルミ角型ハンガー(ポリカーボネートピンチ仕様)の特大と中サイズも。今まで使っていたのがだいぶん劣化していたので買い替え。オールステンレスのと迷ったけれど、ステンレスのはレビューを見るとかなり重い、と書いているのが目立ったのでやめました。洗濯物を干した状態だともっと重くなりますもんね。

大木製作所のも検討していたんですが、たたんだ状態でフックをかけることが出来ない、というのがあったので却下。

ポリカーポネートピンチに仕様が変更され、劣化も少なそうだし、何よりすっきりしたデザインにひかれて。ただし、特大だとカーテンレールにひっかけたら窓を開けるたびにひっかかるので室内干しでは使いにくいです。室内干し用には中サイズがおすすめ。ピンチ数も多くて、どちらもすごくいい感じ!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする