再訪!江坂「讃岐うどん秀」に行ったらセットでかやくご飯をつけるべし

スポンサーリンク

P6130196

ちょくちょく江坂にランチを食べに行っていた頃、気に入って何度か再訪していたうどん屋さんがあります。「讃岐うどん 秀」。江坂駅から徒歩5分ほどと立地もよく、昼時にはサラリーマンのおじさまや、一人ふらりと立ち寄ってカウンターで食べていく女性でいっぱいになる地元の人気店。うどんも美味しいのですが、なによりセットでついてくるかやくご飯が絶品!この炊き込みご飯が食べたくてついセットで頼んでしまい、炭水化物をとりすぎていつも反省するのですが、でもでも本当に美味しいんだもの!仕方ない。これは仕方ない。

最初に立ち寄った時はうどん単品で注文。その後、ここはかやくご飯が美味しいという口コミを見て、次に立ち寄ったときに注文したら、確かに美味しくてびっくり。その後は、必ずセットをオーダーするようになりました。

P6130193

やまかけうどんセット 800円。とろろと生卵、のり、刻みネギがたっぷり。讃岐うどんなので冷たいうどんだとしっかりコシがあります!

P6130194

セットでは、かやくご飯とお稲荷さんが選べるのですが、迷わずかやくご飯をチョイスすべし!

人参、ゴボウ、油揚げなどが入ってふっくらと炊きあがったかやくご飯は、出汁とお醤油の風味がよくきいて、もうこれをメインにしてもいいんじゃないかというぐらい美味。

P6130195

ぶっかけうどんセット 900円。こちらは鰹節、山菜、椎茸、かまぼこ、天カス、生姜、刻みネギ、ごま、生卵と具だくさん。

どのメニューを食べるにせよ、秀では必ずかやくご飯をセットで召し上がれ!

【店舗情報】
店名/讃岐うどん 秀
住所/大阪府吹田市豊津町12-24
TEL/06-6385-0339
定休日/日曜日
営業時間/
11:30~15:00
18:00~21:00(土祝は休み)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする