上品な餡子がたっぷり詰まった「たねや」のどら焼き(阪急うめだ店)

スポンサーリンク

洋菓子の満足感と、和菓子の満足感はまったく別物のように感じませんか?餡子のたっぷり詰まった和菓子を食べた時の「あー、甘いもの食べた!」感は洋菓子のケーキを食べた時のそれとは違う気がしています。そして昨日はまさにそんなしっかりした「甘さ」が欲しくて、阪急うめだで買ってきてもらいました。たねやのどら焼きです。ラブ!たねや!


ふっかふかの生地の中にたっぷり詰まった餡子は、なんとも上品な甘さ。そのへんで買ったどら焼きとは一味も二味も違う!ちょっとおすまししたような風味で、甘さがギリギリのとこでおさえてある感じ。

お、美味しい…。

さすが「たねや」、やっぱり「たねや」。

一つ約160円です。

どうして一人一つしか買ってこなかったの!と詰りたくなる味でした。満足したような、逆にしなかったような(笑)

ハリエのバームクーヘンは知ってる方も多いでしょうが、同じ会社の和菓子部門がたねやです。バームクーヘンも大好きです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『上品な餡子がたっぷり詰まった「たねや」のどら焼き(阪急うめだ店)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2016/02/20(土) 23:27:21 ID:44cd6ce59

    和菓子にはあまり食指が動かない私なのですが
    「たねや」さんのどらやき 本当に美味しいですね!
    最中のふくみ天平も、末廣饅頭も、上品な甘さと大きさ。

    うちの周りでは お祝いは「ハリエ」のバームか「たねや」のお饅頭
    お供えは、「たねや」のどら焼きか最中をいただくことが多いです。

    あ、そうそう「菓匠禄兵衛」さんの草餅 すごく美味しくて好きです♪
    誰が 和菓子いらんて?ですね ^^;

  2. 名前:そら 投稿日:2016/02/23(火) 11:53:11 ID:1de2bf6fd

    こねこさん

    私もあんまり和菓子食べないんですが、
    いちご大福は別格なんですよねー。
    あとたねやのどらやきとふくみ天秤は美味しいです。
    あ、でもでもお城の前のあのみたらし団子も好きですw

    菓匠禄兵衛さんの草餅美味しいですか、また食べてみよっと。
    あそこはパッケージもセンスが良くて
    お土産にいいですよね!

    結局なんだかんだ和菓子食べてるかも(笑)