2015年版「sorarium」年間PV1位はあのキャラのグッズ!PVトップ10位も公開

スポンサーリンク

2015PVsorarium

今年、sorariumで公開した記事は177個。さすがに体調不良が響いて普段よりかなり少ない数となってしまいました。前半は結構コンスタントに更新したんですけど、後半の失速っぷりが甚だしかったです。楽しみに読んでくださってた方本当にスミマセン。。さて、そんな中、今年アップした記事の中からベストPVランキングを発表します。1位はあのキャラのグッズ!さすが国民的人気ぽにょ…いえ、なんでもないです。では10位からどうぞー。

Sponsored

10位

まだイベントのマステ記事はこちらに書いてた頃。mt ex 六甲からはイベント記事も青空書簡に書くようになりました。

9位

京都の記事はこれだけランクイン。カツタロウさんと行った時のですね。久々の六盛茶庭のスフレ、美味しかったー!また行きたい。なかなか岡崎は遠いぜ!

8位

10位と同じくmtマルシェうめだ阪急の記事。初日に行ってすぐ更新したので、やっぱり情報を求めてる人からのアクセスが多かったです。あと詰め放題って言葉にひかれる人も多いのかも。

7位

今年はこれにふりまわされましたねー。いやはや、手に入れられてよかったですけど、二回目はさすがに抽選になって見事外れました。残念。色々買おうと思ってたのにー。

6位

意外と需要があったことに驚きのルーター記事。このルーターでも、たまーに繋がらなくなる時はあるんですけどね。でも速くなったし洋室でも快適に繋がるし。ルーターの買い替えって結構劇的に変わるんだなって実感しました。

5位

ううう、シュクレのことを考えると涙が…。そう、私の愛するシュクレクールが来年3月までで岸辺本店をしめ、北新地の新ダイビルに移転しちゃうんです。もう泣けるわ…。。

4位

このおはぎ、本当に本当に本当に美味しいんですよ。あーまた食べたいと何度となく言ってるんですが、千日前という場所、あの行列を考えると…結局この一度だけでした。でも一度は食べるべし!!

3位

10位以内にmtマルシェの記事が3つ…。これは行ってすぐ更新したからですねー。やはりイベント記事は速度が大事。

2位

こちらは話題の店ということでアクセスを集めました。未だに店舗でのエッグベネディクトは未体験。でも焼き菓子は、また買ってきてもらいました。美味しいのよ?

1位

見事一位はムーミン展の記事でした!ちょっと買い過ぎたかなーと後悔しましたが、これだけ読んでくれる人がいたなら満足です。美術展のグッズ記事って面白いんですよね。ふふふ。

という感じでしたが、納得のランキングだったでしょうか?個人的にはもっとグルメ記事が入ってくるかなーと思ってたんですけど、意外な結果となりました。

さて、来年はどんな記事を書こうかな〜。楽しみにしててくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする