ガレージのようなフレンチレストラン「オー・ガラージュ」でランチ(江坂)

スポンサーリンク

江坂に人気のフレンチレストランがあると聞きつけて立ち寄ってみました。ぱっと見、まるで車の整備工場のような雰囲気なので遠目には入りづらい感じがしますが、入ってみると女性客やカップルが多く、コンクリート打ちっ放しの内観といい、かなりカジュアルなビストロといったところ。

Sponsored

ランチメニューは2種類!1000円or1500円

ランチは2種類。前菜(2種類から選べる)、パスタ、パン、飲み物がセットで1000円のAランチ、前菜、主菜(魚か肉が選べる)、パン、デセール(デザート)、飲み物のBランチ1500円です。

パンはおかわり自由、オリーブオイルとバターはプラス100円。他に

  • パスタ大盛り 200円
  • デセール追加 200円
  • パスタ追加 600円

といったことも可能。

ちなみにこの日の主菜、魚はサゴシとポテトのパンケーキ仕立て、肉は牛ホホ肉の赤ワイン仕立て、デセールはというとパンドショコラとパッションフルーツのソルベでした。

工具箱のカトラリー入れ、ボルトのフォークレスト

ミシュランのポスターや車関係のグッズがずらりと並ぶ店内。車好きであろう店主の趣味が思う存分発揮されています。

カトラリー入れも工具箱、フォークレストはボルトデザインと細部にまでこだわって選んでいるのがよくわかりますね。

Aランチを食べてみた

ここはかなり量が多めと聞いていたので、Aランチにしてみました。

前菜 サーモンマリネとグレープフルーツの取り合わせ

サーモン好きの相方は、こちらをセレクト。グレープフルーツとサーモンがこんなに合うとは!少し暑い日だったので、前菜がこれだと口の中がとてもさっぱりしていいですね。とても美味!

前菜 鶏ときのこのマリネ バルサミコ酢風味

私はこちらのマリネを。かなり濃い目の味、がっつり好きな人にはよかったかもしれませんが、バルサミコ酢のソースが本当に濃いので前菜にこれはちょっときつかったかな。

パスタ サルシッチャと大根のアーリオオーリオ

サルシッチャって何?と思ったら腸詰、いわゆるソーセージのことです。

アーリオオーリオとあったので、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルのシンプルなパスタを想像していたので、サーブされてびっくり。まるでミートソースみたい?

食べて二度びっくり、言ってみれば担々麺のようなちょっと辛味があるひき肉みたいなパスタソース。汁気もたっぷりスープパスタみたいで、予想してたのと随分違う。

この日はオイルパスタが食べたい気分だったので、ちょっとガッカリ。

おかわり自由のバゲット

熱々のバゲット、皮がパリパリ、中はふんわりもちっとしてて美味しいパンでした。

ランチは人気なので予約してないと入れない日も多いよう。量は全体的に多めなのでよく食べる人には嬉しいのでは。

店名/オーガラージュ
住所/大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE 1F
電話/06-6386-5583
営業時間/昼12:00~14:00(売り切れ次第終了) 
夜18:00~22:00(L.O)
定休日/日曜(祝日不定休)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする