10ヶ月ぶりに復活!ハーゲンダッツの華もちシリーズアイスを再び食べてみました

スポンサーリンク

今年の2月に新発売されたハーゲンダッツの新食感アイスシリーズ「華もち・みたらし胡桃」「華もち・きなこ黒みつ」。ところが、あまりの人気に、ほんの3日で完売!生産が間に合わず長らく販売停止になっていました。ようやく再販にこぎつけたのが12/8のこと。ウキウキしつつ、発売日に近所のコンビニを探しても既に売り切れのところが3店。ようやく先日見つけることができました!

Sponsored

2月、売れすぎて販売停止へ…

実は2月にも運良く入手できて、既にレビュー済み!

ハーゲンダッツ華もち「みたらし胡桃」

まずは、みたらし胡桃から。フタを開けると、とろーりとした茶褐色のたれが溢れそうな状態。

スプーンを深くさして持ち上げると、バニラアイスの上にお餅、その上にみたらしのたれ。お餅柔らか!冷凍してるのに何故?!雪見大福よりももっともちもち。

みたらしソースの甘じょっぱさとミルクアイスがこんなに合うとは。

そしてアイスの中に香ばしいクルミの粒がいくつも入ってます。この食感がいいんですよね。んー、やっぱりこれ美味しいわ!

ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」

そしてそして、きなこ黒みつ。こちらはフタを開けるとき、勢い良く開けてしまうときなこが、パパッと飛び散るので注意が必要。それぐらいたっぷりきなこが入っています。多少こぼれるのは仕方ない。

きなこも黒みつも入っているのに、驚くほどきなこがベタベタしてないんですよね!なにこれ不思議。

きなことアイスクリームって、夏になると甘味屋さんで食べることはあっても、こうしてコンビニやスーパーで売ってるアイスとして楽しめるとは。

きなこの甘さもバニラアイスの甘さを加えても全然くどくなくって、むしろ相乗効果でさらに美味しくなってます。

個人的には、きなこの方が好きかも。

熱気が収まるまではもう少しかかりそう?

12/15放送のマツコの知らない世界|TBSテレビでも「冬アイス」コーナーで紹介されたらしいので、もうしばらくは入手するのが難しくなりそう。。とはいえ、さすがに前回と同じ轍は踏まないと思うんですけどね!

これが定番になって、いつでも食べられるようになると嬉しいです。ちょーっと高いけれど、自分へのささやかなご褒美に…!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする