自分だけのプラネタリウム!雨の日にも星が楽しめる星座傘を買いました

スポンサーリンク

いよいよ関西も梅雨入り宣言が出されましたが、雨が続くと洗濯物はなかなか乾かないし、お買い物に出かけるのにも億劫になりますよね。そんな憂鬱な雨の日を少しでもいい気分に持っていこうと思って新しい傘を買いました。星座の傘です。

グランフロント大阪の南館6Fにある「THE STUDY ROOM」で購入しました。実験器具や海外化学器具などが販売されていて、あーこんなの小学校で使ったな!というのが見つかるのが楽しい雑貨ショップです。

傘の内側に星座がこんな風に描かれています。表面はシンプルなブルーの傘にしか見えない(一番上の写真はカバーがかけられた状態)ので、自分だけのプラネタリウムを楽しめるというわけ。

雨の日が少しこれで楽しみになりそう。

あとはどこかに置き忘れないように気をつけなくては。

柄の部分に星座のマスキングテープでも貼っておこうかな。人とちょっと違う傘は盗難にあいにくいらしいですよ。例えばビニール傘でも、柄にマステが貼ってあるだけで全然違うんだとか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする