[たびねす] 岡山県真庭市の蒜山高原について寄稿しました

スポンサーリンク

P3280423

今月のたびねすの記事を寄稿しました。今回は岡山県真庭市の「蒜山高原」について。西の軽井沢とも呼ばれているリゾートスポットで、今の季節は青々とした新緑と真っ青な青空が広がってとても気持ちよく過ごせるはず!!西の軽井沢!家族で行きたいリゾート地・真庭市「蒜山高原」 | 岡山県 | Travel.jp[たびねす]
西の軽井沢とも呼ばれているリゾート地・蒜山高原(岡山県真庭市)。大阪からは高速を使えば車で約2時間半。牛乳の生産量は日本一を誇り、多くのジャージー牛が放牧されている牧歌的な高原リゾートスポットです。 近年は、B級グルメやジャージー牛の乳製品が注目され、大型連休や週末には多くの観光客が訪れています。 そんな蒜山観光でおさえておきたいスポットを3つご紹介しましょう。 …

湯原温泉からは車で下道を使っても20分ほど。セットで行くのもいいかもしれません。

P3280404

ちなみに記事内の蒜山焼きそばのたれはコレ。焼肉のたれみたいな感じで売られています。

P3280405

ちょうどお昼時だったのでわりと混みあっていました。店外の案内ボードに名前を書いて、15分ほど外のベンチでぼんやりと待っていたのですがまだ春先にもかかわらず陽射しが強くて暑かったです!県外ナンバーの車が多かったので、やはり一度はひるぜん焼きそばを食べてみたい、という観光客が多いのでしょう。

蒜山高原は大阪からなら日帰りしようと思えばできる距離。遠出はできないけれどお子さんを連れてちょっと遊びにでかけたいな、というシーンにもちょうどいいスポットです。

ぜひ訪れてみてください。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする