大阪・中之島にパリ出現!本場の味をそのままに「パリアッシュ」

スポンサーリンク

PC230108

中之島の近辺は近年再開発が進んでいますが、リニューアルしたダイビル本館に入ったのがブーランジュリー「パリアッシュ」です。もとは本町の人気店「フール・ドゥ・アッシュ」が移転してきました。私の愛してやまぬ「シュクレクール」と同じ匂いがするぞ…と立ち寄ってみると、建物も洋館ぽくて雰囲気もパリのブーランジュリーさながら。期待に胸がふくらみます。PC230106

こちら店内。週末の3時ぐらいということもあり、それほど点数は残っていなかったのですが、なんとか3つだけゲットできました。パンだけでなく焼き菓子などもあるので、ギフトにも良さそう。

PC240205

購入したのはこの3種類。

クロワッサン・アンヴェルセ 240円
…パリパリの皮に包まれたバターの風味が濃厚なクロワッサン
フロマージュ・ノワ・エ・キュマン 290円
…エメンタールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、くるみとクミンの組み合わせ
ル・ピエモンテ 240円
…ヘーゼルナッツ、ミルクチョコ、オレンジピールをねりこんだナッツが香ばしいパン

少しトーストで温めて食べると、風味がぐっとひきたちます。パン自体がしっかりとした味なので、チーズやナッツ、チョコにしっかりと対抗していいバランス。噛みしめれば噛みしめるほど、パンそのものを楽しめるフランスのパンですねー。美味しい!!

ここはまた近くに行ったら立ち寄ってみたいです。

【店舗情報】
店名/パリアッシュ (PARIS-h)
住所/大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
TEL/06-6479-3577
定休日/日曜日 月曜日
営業時間/10:00~19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする