売れ過ぎて販売停止になった餅入りハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ・みたらし胡桃」を食べてみた

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ 華もち

twitterやfacebookで数日前から話題になっていたハーゲンダッツの新商品「華もち」。和風テイストで餅入り、という珍しい食感が受けたのか、なんと発売2日で販売を一時休止するというリリースが出されてしまいました。増産できる見込みになってから再度販売するようですが、そうなると余計に食べたくなるのが人の常というものですよね。というわけで、二軒コンビニをまわって手に入れてきました。きなこの方はラスト二個でぎりぎりセーフ!


きなこ

こちらは華もちきなこ黒みつ。蓋をあけると、きな粉がぽろぽろと溢れてきそうなほどたっぷりとアイスの上にかかっています。今までカップアイスでは見たことないビジュアルに目を見開く私。

きなこ

固めのアイスにしっかりとスプーンをつきたてると、きな粉の下に隠れているのがお餅です。

きな粉
・・・

・・・
黒みつアイス

こんな階層(笑)

きなこアイスには黒みつソースが練りこんであるので濃厚な甘みを感じることができます。お餅は冷凍でもスプーンできれるように試行錯誤されていて、それでいてもっちりとした弾力も失われていません。

これはきなこと餅とアイスの見事なオーケストラ!美味しい!!

みたらし

そして、こちらが華もちみたらし胡桃。みたらしソース部分は凍ってシャーベットのよう。

みたらし

ミルクアイスの中にちらりと見えているのか胡桃です。黒みつきなこよりもかなり甘いですが、これは下のアイスと餅と一緒に食べるとちょうどいい甘さになりますね。かりっとした胡桃の食感がときたま入るのもお楽しみの一つ。

どちらも、かみごたえのあるお餅が何より特徴。うまく和のテイストとマッチさせた贅沢な味でした!美味しかった!また普通に手に入るようになったら買いたいですね。

ちなみに、私は人通りの少ないコンビニで発見したのでもしかしたらまだ売ってるお店もあるかも?ですよ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする