ほぼ半額!伊勢丹のギフト解体セールで「ウォーカーズセット」を購入しました

スポンサーリンク

P1110263

お正月の福袋セールが一段落したら始まるのが、各デパートでのお歳暮ギフト解体セールです。今年も1/7からスタートしました。今回は縮小営業中で地下だけオープンしているJR大阪伊勢丹のギフト解体に行ってみました。さすがに阪急・阪神と比較すると規模は小さく、デパ地下の一角で展開。その分、人も少なくてゆっくり見てまわれました。私が買ったのは、昨年の英国フェアで食べてはまってしまったWalkers(ウォーカーズ)のお菓子セット(1,000円)です。

Sponsored

ウォーカーズとは

イギリス、スコットランドの小さな村で生まれたお菓子メーカー。バターをふんだんに使いさくさくとした食感が魅力の「ショートブレッド」が人気を博し、100年以上世界各国で愛されている。特に赤いチェックが入ったパッケージも人気の理由の一つで、ダブルデッカー(二階建てバス)の形を模したお菓子缶や限定缶はプレゼントにもぴったりの愛らしいデザインです。

ウォーカーズセットのネタバレ

P1110252P1110253

中身が展示されていたので、サプライズはありませんが安心して購入できました。入っていたのはウォーカーズのお菓子4種類。

・ミニベルジャンチョコレートチップビスケット(540円)
・フローパック・ラウンド(454円)

P1110255

一番好きなピュアバターショートブレッドのLパケットフィンガー(454円)。ウォーカーズといえばこれですよね。定番中の定番。

P1110257

ストロベリー&クリームビスケット(627円)。

店員さんに聞いてみると、だいたいお菓子や紅茶のセットはだいたい販売価格の二倍程度のものが入っているとのこと。調べてみたら、定価だと合計2,075円でした。

食べてみましたがどれも美味しかったし、自分の好きなメーカーのお菓子ならそう嫌いなものも入っていないのでかなりお得だったかな♪ これは来年も見かけたら買ってもいいかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする