「メゾンカイザー近鉄あべのハルカスタワー館店」でいろいろ買ってきた

スポンサーリンク

メゾンカイザー

フランス・パリの有名ブーランジュリー「メゾン・カイザー」。東京にはすでにいくつも支店がありますが、関西ではようやくあべのハルカスに初出店。というわけで、早速買ってきました。販売スタッフの方が試食を配っていたので一口いただくと、なかなか美味しい!デパートに入ってるパン屋は、お値段が高いわりにそれほど…ということが多かったのですが、これは期待できそう、とショーケースの中のパンをのぞいてみると、どれでも試食できますので、と声をかけていただいてびっくりしました。PB090052

買ったのは、一番人気のクロワッサン(190円)とフロマージュ(370円)。

PB090053

ピスタチオとチョコのパン(285円)

PB090055

パン・オオサカ(205円)

PB090057

バゲット(280円)、そしてヴィエノワショコラ(285円)で、合計 1744円。

結構なお値段!どちらかというとハードパンが多くて、ハードパン好きの私には嬉しい。ショーケースから選ぶスタイルもフランスのパン屋風ですね。

食べてみると、どれもパンの風味が素晴らしく、非常に食べごたえがあって美味しかった!ピスタチオとチョコもガッツリ入っているし、クロワッサンも外はぱりっとしてバターの風味がすごいし、チーズの香りがしっかりするフロマージュも大好きな味。

大阪限定の「パン・オオサカ」はヴァニラビーンズが入っているふわりと優しい甘さのするパンでした。

そしてバゲット。固すぎもせず、噛むほどしっかり味が出てきてバターをつけて食べるのがおすすめ。

確かに高いけど、それだけの価値があるパンばかり。大満足でした。ごちそうさま。またあべのハルカスに行ったら買ってしまうと思います。

【店舗情報】
店名/メゾンカイザー 近鉄あべのハルカスタワー館店
住所/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1F
TEL/06-6654-6190
定休日/不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
営業時間/
【物販】午前10時~午後9時
【飲食】午前10時~午後10時

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする