[たびねす] 梅田スカイビル空中庭園展望台で過ごすクリスマスに関する記事を寄稿しました

スポンサーリンク

PB230067

英国の出版社「Dorling Kindersley(DK)」が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD(世界のトップ20建築」の一つに選ばれた大阪梅田スカイビル。これはグランフロントのうめきた広場を出たあたりから撮影した写真。夕景がビルに反射してなかなかいい眺めが見られます。そんな梅田スカイビルの空中庭園展望台では現在クリスマスイベントが開催中。地上173mで過ごすクリスマスをたびねすで提案しています。

地上173mで過ごすクリスマス!大阪梅田「空中庭園展望台」 | 大阪府 | [たびねす] by Travel.jp
ソリに乗ってサンタクロースが世界中を飛び回るクリスマス。目をこらせばそんな風景が見られるかも?! 聖なる夜は地上から離れ、大阪梅田にそびえたつ高さ173mの天空の庭園展望台から、満天の星空に目をこらしてみませんか。もしかしたらあなたの願いを叶えるサンタに出会えるかもしれません。 …

PB230097

それにしても、冬の日没は早い!11月下旬に行った時には16:50。週末にもなると展望台へ向かうエレベーターにも行列ができてしまって、本当は夕景が見たかったのですが並んでいる間にすっかり暗くなってしまいました。

夕景から夜景にかわる時間を狙っている人は早めに行ったほうがいいですよ〜。

PB230107

40Fの展望フロア。中の照明が落とされているので、本当に綺麗に夜景が見えます。左にあるエスカルゴツインはカップルに人気なので、だいたいいつも満席。

PB230103

大阪駅前のシティービューが見られる南側です。

PB230126

北側は淀川が広がるリバービュー。

PB230147

39Fのお土産スペースにあったものの中で、一番おもしろかったのは忍者マグネット。スカイビルのパネルにくっつけてあるので、まるで登ってるみたいw うまいですね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする