サラリーマン率が異様に高い江坂の「ニュースカフェ」で日替わり天丼ランチを食べてきた

スポンサーリンク

IMG 0533

江坂駅から歩いて10分ぐらいのところに雰囲気が良さそうなカフェを発見。外に出ている黒板を見てみると、日替わりランチがあるっぽい。美味しそうだったのでこの日のランチはここに決定!IMG 0531

入ってみると左のテーブルが喫煙席、カウンターがみえるこちら側が禁煙席です。全体的に落ち着いた感じのシックな雰囲気なんですが、お客さんのほとんどがサラリーマン!喫煙席には8人ぐらいのグループで来ている男性方も。なんとなく女性が多そうなカフェだな、と思って入ったので若干とまどいが(笑)

IMG 0529

日替わりランチ(850円)はメインが選べて、他に副菜二品と汁物がついてきます。この日のメインは天丼か肉豆腐。私はもちろん天丼で。曜日ごとに全く違う定食メニューが用意されていて、どの曜日もメインは二種類から選ぶことができます。

味噌汁は、ゆば、わかめ、玉ねぎ。副菜にはツナとキュウリの酢の物。キュウリが厚めに切ってあるから、シャキシャキした食感がいい。厚揚げ、もやし、ゴボウ、こんにゃくの胡麻みそ和えもほっとする味。

メインの具は、れんこん、えび二匹、ししとう、カボチャ、なす。控えめな甘めのたれはあっさりしていて、めっちゃ美味しい!!これぐらいのたれの濃さと量がいいな。最後に残ったご飯がたれの汁気で濃すぎる、ということがよくあるのですが、これはちょうどいい。れんこんも歯ごたえがあってシャキシャキだし、えびもぷりぷりでそれも二尾も入ってるし♪

野菜もとれるし、結構量もあるし、カフェだけど栄養バランスのいい定食が食べられるごはんカフェ。そりゃサラリーマンにも人気が出るわけだ!

美味しかった!大満足。

また行こうと思います。

【店舗情報】
店名/ニュースカフェ
住所/大阪府吹田市豊津町16-20
TEL/06-6339-5566
定休日/日曜日・祝日
営業時間/
[月~金]
11:00~22:30(L.O.22:00) 
[土]
11:00~17:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする