[たびねす] インスタントラーメン発明記念館の記事を寄稿しました

スポンサーリンク

PA050275

先日、池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。ここには世界にたった1つのチキンラーメンが手作りできるチキンラーメンファクトリーがあるのですが、この体験コーナーがとにかく人気で3ヶ月前から週末ともなると予約でいっぱい!!なかなかとれなかったのですが、運良くとることが出来て体験してきたので、早速たびねすに記事を寄稿しました。予約困難!池田市の「インスタントラーメン発明記念館」では世界に唯一のマイ・チキンラーメンが作れるぞ! | 大阪府 | [たびねす] by Travel.jp
最近は無料で楽しめる工場見学が大人気!現在NHKの朝ドラ「マッサン」のロケ地でもある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」や、ビールの試飲ができる「オリオンビール名護工場」など、面白い施設がたくさんありますが、中でも人気が高いのが大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」です。今回は自分だけのカップラーメンやチキンラーメンが作れる「チキンラーメンファクトリー」について紹介したいと思います。 …

すっごく楽しかった!!

こちらもまた後日行ってきました記事をあげようと思うのですが、一回それについて記事を書いてしまうともう満足してしまって書けなくなる症候群にかかってます。(笑)

いかんいかん。

今回はちょっと時間がなくてファクトリーしか体験できなかったのですが、一階のカップラーメン体験は予約なしでも可能なので、それほど遠くもないしまた行ってみようと思います。

ちなみに横浜にあるカップヌードル博物館でもチキンラーメンファクトリーやカップヌードルファクトリーがあるので、関東の人は要チェック!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする