カルビーの期間限定「フルーツグラノーラ トロピカルミックス」を食べてみました

スポンサーリンク

P6040081

グラノーラといえば、やっぱりカルビーの「フルーツグラノーラ(フルグラ)」。グラノーラブームの立役者ともいえるこの子を一度は食べておかなくては!と思ったのですが、残念ながら通常のフルグラには絶対に私の苦手な「レーズン」が入っているのです。むむむー!ここは我慢して食べるべきか…どうしようと悩んでいたら、期間限定の「トロピカルミックス」というのもあって、こちらにはレーズンが入っていなかったので購入。P6040089

トロピカルミックスに入っているのは、オーツ麦、ココナッツ、乾燥パパイヤ、ライ麦、コーン、かぼちゃの種、パッションフルーツ果汁、マンゴーピューレなど、夏らしいドライフルーツがいっぱい入っています。

P6040094

シンプルに牛乳をかけて食べてみましたが、ドライフルーツのねちゃっとした食感がやっぱり私は苦手…。フルーツの甘味が強く、好きな人はとても好きだと思うのです。ざくざくした食感も美味しいですし。

P6050097

350gで500円ちょっとなのでお安いのはお安いのですが、どちらかというと私はカルビーの専門店「グラノヤ」の方が好きですね。4種類から選べたり、トッピングもプラスできるので。ざっくざっく感もグラノヤの方がある気がします。

フルーツグラノーラ・トロピカルミックスは9月上旬頃までの発売なので、無くなる前にどうぞ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする