養老温泉ゆせんの里でリラックスした後は、焼き肉街道でリーズナブルに飛騨牛バーベキュー

スポンサーリンク

半月ほど前から温泉に一緒に行こうね〜と言っていた養老温泉に、この週末、父、姪っ子、相方、私の四人で行ってきました。どんな組み合わせ(笑)というか、確実に姪っ子は私たち夫婦の子どもに見られてるはずw

本当は甥っ子と姉も来る予定だったんですが、どうしても外せない用事が出来てしまって残念。最初、知らない温泉に姪っ子を連れていくのはちょっと心配だったので一旦姪っ子はお留守番ね、と姉に断ったんですが、本人(姪っ子)から電話がかかってきて「そらちゃーん、おとなしく横に座ってるから連れてって〜」と直訴され(笑)、姉にもちゃんと言うこときくから大丈夫よ、と言われたので連れてくことに。

姪っ子に弱い私…。

天然温泉 ホテルと日帰り温泉|岐阜 養老温泉 ゆせんの里

まず向かったのは、養老温泉ゆせんの里。ここは日帰りもできて大人800円。源泉掛け流しの天然温泉で、内湯はかなりぬるめのお湯と熱めのお湯、そして露天風呂の三種類がありました。ちょっとしょっぱくて、黄土色に濁ったお湯なのですが、気持ちよかった〜。ただすごく人気で団体客も多く人がかなり多いです。

姪っ子にせがまれて内湯と外湯をいったりきたり、あんまり落ち着きませんが、姪っ子もとっても楽しそうにしていたので良かったです。

その後、せっかく養老までやってきたので焼き肉店が軒を連ねる「焼き肉街道」でランチでも食べよう!ということで目についたところに入っても、土日ということもありどこも大行列。ランチはもう受け付けていない、というところや1時間半まち、といったお店ばかり。

まさかそんなに人気とは!

それであれば、とこの焼き肉街道で唯一バーベキューができる(土日のみ)「養老うまいもん広場」へ。ここは養老ミート本店が横にあり、かなりリーズナブルに新鮮な牛肉、豚肉やソーセージを買うことができます。

お店は大量に買い込む人でいっぱい。確かに安い。

養老ミート

席料は一人500円(野菜付き)。場所を確保してから、本店の方でお肉を買ってこちらでバーベキュー。

養老ミート

ご飯やビールなどは、うまいもん広場の横にある建物に入っているお店で購入できます。

父と姪っ子

逆に姪っ子には、バーベキューの方が楽しかったかも?むしゃむしゃがっついていました(笑)

バーベキュー

ちなみにバーベキューをする際の注意点として、脂が多いカルビなどは食べる分だけをのせないと炭火の炎がすごくて煙にいぶされます。けむい!!!

バーベキュー

でもお肉は本当に柔らかくてとろけました。美味しかったー!食べきれなかった分は持ち帰り。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする