POP UP BOX 梅田ロフトで末吉陽子さんのライブペインティングを見てきました

スポンサーリンク

昨年も梅田ロフトにて開催されていた、若手アーティストの作品を一同に集めて展示販売するポップカルチャーイベント「POP UP BOX」。そこで知ったイラストレーターの末吉陽子さんの絵が本当に繊細で美しくて儚げで…ファンになりました。

P2230014

今年も梅田ロフトで開催されており、末吉陽子さんのライブペインティングも行われるということで行ってきました。すごかった!!才能がある人って素晴らしい。P2230018

POP UP BOX会場にいたスタッフの方に「撮影してもいいですか?」と聞いてみたところ、フラッシュを焚かなければ撮っていただいて全然かまいません、とのこと。去年と同じですね。

14時-16時に開催されていて、私は一枚の絵を2時間かけ作るのかな、と思っていたら、なんと2時間の間に4枚!!

それも下書きもなしにどんどんペンを走らせていって、本当にすごかったです。

P2230019

これは茶色の画用紙に色を載せていく、というスタイルでしたが、一番上の写真のイラストは、最初にクレヨンで下地を作って、黒でつぶして、後で黒を削っておられる「スクラッチ」なんです。

P2230016

手間がかかっているけれど、光がまるで漏れ出ているような雰囲気で幻想的で本当に美しい。

末吉さんの絵はこの手法で描かれたのが一番好きです。
ポストカードを数枚購入しました。

イベントは3月4日(火)までです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする