十勝ワインのリキュール「梅酒 ブランデー仕込み」はコクがあって素晴らしかった

スポンサーリンク

先日、阪急だったかな、北海道物産展に立ち寄った時に見つけてその場で味見させていただいたこの「梅酒」。

P1190488

今まで飲んできた梅酒とは全然違う風味にびっくりしました。それもそのはず、ブランデーで仕込みフレンチオーク樽で熟成させたものなんだそう。作っているのは、北海道中川郡池田町にある日本初の自治体直営ワイナリーで「十勝ワイン」などを生産しています。P1190490

アルコール分は12度。北海道産の梅をブランデーの原酒に漬け込んで熟成しているため、ブランデーのコク、そして青梅の爽やかな香りが素晴らしい梅酒に仕上がっています。

P2170510

ストレートでも、
ロックでも、
炭酸割にしても、
すごく美味しくて、クセになりますね。

一昨年、自分で梅酒を作ってみたのですがもう別物!
私自身はブランデーってちょっと苦手だったのですが、これなら飲める。

あんまり美味しすぎて毎日飲んでいたら
これ500mmだからすぐに無くなっちゃいそうに…。
催事でしか手に入れられないんだろうか…と思っていたら楽天でも発見したので
これで安心して飲むことができます。

来年はブランデーで自分でも仕込んでみたいなぁ。
でもきっとこんなに豊かな風味とコクは出ない気がする(笑)

十勝リキュール  樽熟成梅酒 500ml

十勝リキュール  樽熟成梅酒 500ml
価格:980円(税込、送料別)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする